イヤミを言って波動っちゃうかもの巻 (風邪はエネルギーの転換期 その5)。

昨日のワイヤー巻き巻き。

14金メッキのワイヤーで作り直しました。

f0351853_03525284.jpg
表と裏。

洋梨の枝の様に見える部分が歪んでる・・・、後で直そう。

右が裏側ですが洋梨の枝の部分の端の処理が母的にはハートに見えるらしく、そこが可愛いと言われました。

裏かよ、ママン・・・。

しかも曲げるのが下手くそでガタガタになってるし・・・。

まぁ、どんまい!

それにしても14金メッキのワイヤーって高いですねぇ。

この枠だけで1500円分位使いました。。。

たっかーーー!

でもコーティングの剥げも無いし輝きが美しいし・・・。

ちなみに前の。

f0351853_04033431.jpg
うん!いくらか上手く出来る様になってる気がします!

日々鍛錬!日々鍛錬!



で、本日は昨日の記事を踏まえつつ、4月14日の記事の続きです。


ちなみに昨日はこちら。




スーさんの、

スーさん 「今回君が仏教の教えを伝えるという申し出に対し、君が楽して勉強が出来るという下心を抱いた為に断わりを入れていたが、もしも君が欲を抱いたまま申し出を受けていたとしたら、相手も君に対して何らかの欲を抱いただろう」

の続きからの様です。

上のセリフは、私は医者から宗教に誘われて昨日の記事の様にイラッとはしたものの、一瞬、仏教について楽に勉強が出来ると下心を抱いちゃった事に対するスーさんの見解でした。



ス 「今回君は転院をせずにこのまま通院を続ける事にした。それは何故かね?」

musica 「結局は都合が良いからです。いやらしい考えですが、転院をするデメリットを考えると、無かった事にして今まで通りに接する事が、私にとっては一番都合が良いからです」

ス 「いわゆる大人の対応だね」

m 「計算高いとも申します」

ス 「彼を許したという事かね?」

m 「許すも何も、めんどくさい事になったとは思いましたが、怒るとかそういうのは無かったです。なので断った後は私の中で終わった出来事です。とは言うものの、その後も転院するか通院を続けるか散々迷いましたが」

ス 「医師の過ちを指摘しようとは思わなかったのかね?」

m 「私から見てその人が医師としての倫理観に欠いているとしも、それはあくまで私の考えに過ぎず、その人には関係のない事だからです」

ス 「昨日の記事の内容は?」

m 「あれは私の意見です。相手に押し付けるつもりはありませんし、相手を変えようとも思いません。あの医師が他の患者さんを勧誘しようが私にはどうしようもない事ですし、関係の無い事です。とは言うものの、先日謝られた時にひと言『正直、医者としてどうだろうとは思った』とついついイヤミを言っちゃった」

ス 「発言をする時は意図が大切だ。この時の君の意図は?」

m 「他の患者さんが困る事の無い様にクギを刺した、ではなくて、ただのイヤミです(`・ω・´)+」

ス 「・・・(溜息)」

m 「また波動っちゃう?」

ス 「まぁ誰かから嫌味を言われる事もあるかもしれぬな」

m 「自分の蒔いた種ですから仕方ないです・・・」


明日も続きます。


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


それでは本日も良い一日を!

ス 「自分の意見を言う事は悪い事ではない。何よりもその意図が大切だ」

m 「一言言わずにはいられませんでした」

ス 「言うのは構わない。ただ君の場合は嫌味のつもりで言ったのが間違いなのだ」

m 「だっていっぱい考えましたもん・・・」

ス 「嫌味を言うのではなくその事を伝えれば良いのだ、馬鹿者」

m 「・・・」


[PR]
Commented by りっきい at 2016-04-22 15:27 x
私の家族は、たまたま読んでいた「銀河英雄伝説」という
SF小説を読んでいると、世間話の時に主治医に話したら
今までにない喰い付きをみせたそうです(大ファンだったとの事))

いまは別の先生になってしまったそうですが
ふたりの会話に、傍にいた看護師はどう思っていたでしょう(笑)

ちなみに趣味の劇団四季の話題も話していたそうですが
「忘年会でライオンキングやりました」
と主治医は、のたまったそうです。

「心配ないサ~!!」 と高らかに歌ったのかな?


Commented by garoumusica at 2016-04-22 19:27
> りっきいさん コメントありがとうございます。

>ふたりの会話に、傍にいた看護師はどう思っていたでしょう(笑)

そうですねぇ、この医師の方が看護師さんと良好な関係を持っているのなら、微笑ましく聞いていたと思いますよ~。

ところでこのコメントを拝見した時に、何故このコメントをこの記事にくださったのか、その繋がりが分からずにちょっと面を食らってしまったのですが・・・。
記事の内容に「意図」というのがありましたが、私の読解力不足のせいでりっきいさんのコメントの意図がよく分からないのです。。。
ただの雑談と取って良いのでしょうか(・_・?)
Commented by りっきい at 2016-04-22 21:08 x
「医師と患者の会話」から、この話を思い出しただけなので
雑談になります。はい。
お気楽に捉えて下さい(^^)
Commented by とーり。 at 2016-04-22 21:18 x
このアクセサリー、めちゃめちゃ好みですっ!うわ〜私も器用だったら自分で作ってみたい。。素敵ですねぇ\(//∇//)波動の話、痛いぐらい思いあたる節があって・・気をつけなくては(。-_-。)
Commented by garoumusica at 2016-04-23 18:33
> とーり。さん コメントありがとうございます。

毎日ちょっとずつ練習を重ねれば、半年くらいでなんとか形になるのではないかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
何事も日々鍛錬すればなんとかなるはず、と思って頑張ってます!(`・ω・´)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-04-22 05:00 | スーさん | Comments(5)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica