今日は月曜日だから・・・。

絵を描いていたので、ブログの記事の続きを書く時間がありませんでした(`・ω・´)+

昨日のお仕事。

f0351853_04203733.jpg
つっくんの団扇が進みました。

あともう少しで描き終わりそうですね。

頑張りま―ス(←軽い)。



以前、麻がどうのこうのっていう記事を書いた時に、ASAFUKUというお店をご紹介したのです。

で、そこのお店が『ヘンプ(麻)防災手ぬぐい』というのを発売されているのですが、その売上金をそのまま被災地(熊本県球磨郡の役場を予定)に寄付されるそうでなのです。

なんで麻のお店が?っていう感じですが、なんでも熊本県の由来となった「球磨(くま)」は、その昔は「求める麻」と書いて「求麻(くま)」と書いていた時期があるくらい麻にも縁があるそうで。



明日はきちんと続きを書きます。

まぁ、私としては面白い内容ではないので書きたくはないのですが・・・。


◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎


それでは本日も良い一日を。

スーさん 「これからは藤の花が見頃だね」

musica 「うちの辺りではそうですね」

ス 「自然を楽しみなさい」

m 「え、またそれを言うの?嫌な予感しかしない・・・」

ス 「コラ、そういう事を考えるとその様な現実を引き起こす。私はただ藤の花を見に行こうと誘っているだけだ」

m 「あー、もしかしてデートのお誘い?」

ス 「趣の無い・・・」


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-04-25 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica