夢で逢えたら、幸せな結末?

ハイ!という訳で、月曜日なので本日もスーさんとつれづれです。

三貴神の絵は今こんな感じです。

f0351853_04275635.jpg
ちょっとずつ前に進んでいる感じです。



スーさん 「君も熊本での地震を受けて、ちょっとずつ前に進んでいるようだね」

musica 「そうですね!まず我が家では母がようやく防災に関して目覚めまして。非常用持ち出し袋とかようやく用意し始めました。私もいざという時用の薬のストックを、常に持ち歩く様になりました」

ス 「うむ。それから絵に対する意識も変わったようだね」

m 「はい。地震が起きている時に、思わず自分で描いたスーさんと見つめ合って会話をしたのですが、その時に顔があるっていいなって思ったのです」

ス 「偶像崇拝が良いか悪いかは別として、君は私が微笑んでいる絵と見つめ合い会話をする事で、落ち着いて時を過ごす事が出来た」

m 「はい。たった一言、『大丈夫?』『大丈夫』という会話でしたが、パッと絵のスーさんと会話出来たのが良かったです」

ス 「君はこれまでは私達が見せた画像を、描く事が出来るからただ描いているだけだった。だが今回の地震を受けて、絵というものの重要性に気が付いた」

m 「重要性っていう程では無いかもしれませんが、私がおっさんsの絵を描いてネットに上げておけば、誰かのいざという時に役に立つかもしれないな、と思ったのです」

ス 「自分の絵の価値に気が付いたのだ」

m 「あ、『風邪シリーズ』に合わせてきましたねw価値というより、今までの『おっさんに見せられたから』っていうのに、『誰かのいざという時の為に』っていうのが加わった感じです」

ス 「自分の絵の『価値』を自分で体験したから、そう思う様になったのであろう?今回の地震は君にとっては、自分の絵の価値に気付くきっかけとなった。これもまた一つの学びだ。ワイヤーアクセサリーにしてもそうだ。今回君は売り上げを寄付する為に販売しようとした」

m 「はい」

ス 「それによりただ趣味で作るという視点から販売者の視点へと移行した。販売者としての責任を意識したのだ。すると、それまではあまり気にしていなかったア〇ティスティックワイヤーの問題点に気が付く事が出来た。そしてその問題点をクリアする為に行動を起こし始めた。これもまた君の成長だ」

m 「問題の解決には至らず結局販売する事はやめましたが」

ス 「成長だよ。さて、先日君が『ロビンソン』の歌詞がよく分からないとの事だったので、また新しい曲を授けた。『幸せな結末』だ」



m 「『今夜君は僕のもの』・・・今夜はまぐわうよ!って歌詞?」

ス 「本当に君は趣の無い・・・」

m 「(大瀧さんの他の曲を聞きまくる)あー、私はこっちの方が好きかも。『夢で逢えたら』」


ス 「あぁ、それは君側の視点だから君にとってはそちらの方が親近感が湧くだろう」

m 「どんな歌詞なのかな。(検索)あー・・・、どうかなー・・・、って言うかスーさんが『君側の視点』などと言わないでください、自信家!」

ス 「鈴木雅之殿が歌った歌詞だと私側になる」

m 「あー、台詞が稲田姫物語のスーさんって感じ」


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは本日も良い一日を~。

ス 「本日仕事の者も休みの者も、防災について今一度考えてみなさい」


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-05-02 05:18 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica