月曜日の憂鬱、再襲来!の巻。

毎日の日課のカーヴィーダンス。

もう半年以上続けています。

途中、月曜日の憂鬱状態になったりもしました。→月曜日の憂鬱の応用編。

が、この記事の後はそういう状態にもならずに、10年後20年後の健康の為に頑張って来ましたが、最近はまた月曜日の憂鬱状態に・・・。

「桜の君」の絵のラストスパートで、若干生活のリズムが狂ったというのもあると思うのですが、コレを使用し始めたのが大きな原因。

コレ↓。

f0351853_03472780.jpg
滑り止め付5本指ソックス!!!

毒々しい色使い・・・。



この毒々しいソックスはホットヨガ用で売っていたのですが、カーヴィーをする時にも良いんじゃないのかな?と思って購入してみたのです。

足を開いて身体を動かすので、普通のソックスではつるつる滑って思う存分身体を動かせなかったのです。

で、いざカーヴィーをしてみると、狙い通りガッツリ身体を動かす事が出来ました!

なのですが、ガッツリ動かす事が出来過ぎて、物凄い運動量になってしまったのです。。。



足をガッと開いても大丈夫!

しっかり腰を落としてがっつりスクワットも出来る!

思いっきり脚を高く上げて前後にキックも出来る!

その結果、ゆるゆるカーヴィーという名のゆるい運動量のカーヴィーでさえ、汗だくになってしまう有り様。

・・・。

このソックスを使うようになってから、ジーンズのウエストの上に乗っていたお肉も無くなったし、スクワットがっつりのおかげで太腿もスッキリしたし、本当にありがたい存在なのです。

が、本当にきつくなっちゃって・・・。

そして月曜日の憂鬱が。。。



musica 「なんだか胃の辺りがムカつく・・・」

スーさん 「今日は蜂蜜入りの青汁しか口にしていないだろう?エネルギー不足だ」

m 「今まではそれで問題無かったのに」

ス 「季節が移り変わって気温が高くなってきただろう?君の中でエネルギーの消費の仕方が変わって来たのだ」

m 「なるほど。確かに今日は暑い・・・」

ス 「5分休憩。塩飴でも舐めなさい」

m 「はーい」


休憩が終わって再びカーヴィーを再開。

しばらく運動を続けていると、窓から涼しい風が・・・。


m 「あ、曇って来て風が出て来たみたい。さっきよりは体感温度が下がって来たかな?」

ス 「そうか」

m 「もしかしてスーさんが曇らせてくれたの?」

ス 「偶然だろう」

m 「フフフ、偶然偶ぜーん」

ス 「明日からは朝食でもう少し食べる事にしよう」

m 「はい」

ス 「身体の負担が大きくなり、更には気温まで高くなってきたのだ。君が再び月曜日の憂鬱に陥ってしまったのは仕方がない、理解出来るよ。だが、その憂鬱は君にとって良い事ではない。憂鬱は憂鬱を呼ぶ」

m 「波動の法則」

ス 「そうだ。10年後20年後の健康を考えれば、今やらなければならないのだから、気持ちを切り替えていくしかあるまい」

m 「はい」


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


それでは本日も良い一日を~。

ス 「ゴールデンウィークが明け、本日から仕事という者も居るだろう。月曜日の憂鬱は大丈夫かね?」

m 「はーーー・・・」

ス 「君ねぇ・・・(溜息)」


[PR]
Commented by かな at 2016-05-06 18:29 x
お久しぶりです、こんばんは(螺旋か、かなか、どっちかでコメントしてたんですが、すっきり忘れてます、すみません(汗))

もう完全に昼間の気温は夏なので、水分もそうですが食べる時はしっかり食べてお過ごし下さいね。その靴下では確かにびしっと止まれるので、運動量が上がってると思いますし。

朝方との気温差ひどくなっているので、お互いにヘバらないように過ごしたいものですね・・・。
Commented by garoumusica at 2016-05-07 21:27
> かなさん コメントありがとうございます。螺旋さんだったかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

お気遣いありがとうございます。
あー、そうですね!水分も多めに取らなくてはいけないですね!
すっかり忘れてました(´・_・`)

お互い体調管理に気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-05-06 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica