やっと、やっと、ひとつ出来ました・・・。

ただ今5時3分、つい先ほどまで制作をしていました。

昨日、禁止されていたワイヤーラップドペンダントの作成を許されまして。

なんでも日を開けると腕が落ちるからとか・・・。

確かに昨日のひとつ目に作った得意だった爪付きのラッピングも、見事に失敗してしまいました。

ワイヤーを皮膚のごく表面ですが貫通させて出血する始末。

その後でくるまくワイヤーを使ったペンダントトップを、4度目か5度目にしてようやく形にする事が出来ました!

こちら!
f0351853_05532403.jpg
左右対称には出来ませんでしたが、ようやく、ようやく・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

たったこれだけに6時間位かかりました。

どうしてこんなに不器用なのか・・・。


ワイヤーのゴールドの色がちょっとわざとらしいですが、コーティングも剥げる事はありませんでした。

それなのに小さな石を取りつける為に使った、いつ買ったか分からないワイヤーのコーティングがまぁ、見事に剥げてくれまして・・・。

やっぱり耐久性に疑問を抱かずにはいられない・・・。

難しいものです。


石はですね、メインがローズクォーツ、大きさの違うボタンカットのガーネットが4つ、スモーキークォーツが2つ、アイオライトが2つ、ラブラドライトが1つです。

購入したチュートリアルでは2ミリ玉のものを使用されていましたが、そんなサイズの石は持っていなかったので、家にある物で適当に仕上げてみました。

はーーー、左右対称に作るって難しいですねぇ・・・。

まぁ練習あるのみって事で、今日も頑張ろう~。



スーさん 「作成は月曜日だけのはずだろう?」

musica 「新しい技術を覚えたら機を逃さずに続けて繰り返さないと!」

ス 「君という者は・・・」

m 「間違っていないでしょう?」

ス 「間違ってはいない。しかし、勉強をする機というものもある」

m 「・・・」

ス 「・・・」


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)



それでは本日も良い一日を~。

ス 「何事にも優先順位がある。何をすべきなのか見極める目を養う事」

m 「そう来たか・・・」


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-05-10 05:28 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica