天平浪漫なストラップと奈良旅アレコレ。

昨日は約束通りペンダントトップの練習はしませんでしたが、その代わりスマホ用のストラップを作らされまして。

f0351853_02382124.jpg
今回は奈良旅に合わせて天平浪漫なイメージです。

もちろんスーさんの指示ですが・・・。



musica 「あれ?アマゾナイトの色調がおかしい」

スーさん 「このストラップはすぐに使って欲しいからね、画像からエネルギーを漏らさない様に手を加えさせてもらったよ」

m 「あー、画像から石のエネルギーを抜く事が出来るって聞いた事があります」

ス 「意識的にエネルギーを抜く者は別として、エネルギーの不足している者などは必要に迫られて無意識に取ってしまう場合がある。このストラップにその様な事が起きぬ様にこうして手を加える必要があるのだ」

m 「色々ありますねぇ」

ス 「まぁ、君が載せる石の画像はすべて手を加えているがね。でも今日から身に付けるように言ったモリオンのブレスレットは絶対に載せてはならぬ」

m 「両手首にさせられています。モリオンのヒーリング効果は、強いグラウディング効果、強力な邪気払い、浄化作用ですって。そんなに奈良旅は大変なのですか?」

ス 「私の性格を考えれば分かるだろう?」

m 「心配性」

ス 「念には念をだ」


★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


突然訪れる気づき。



musica 「そうか、スーさんの衣装が突然平安衣装に変わったのは、スーさんが奈良旅モードに入ったからか」

スーさん 「ようやく気が付いたのか・・・」

m 「昨日の今日だから許容範囲でしょ!それにしても服を着替えるとは相変わらずのこだわり屋さんですね」

ス 「ははは、これは私のエネルギーの変化に気が付いた君の脳が、そのエネルギーに合った姿に変換したものだよ」

m 「あー、なるほど」

ス 「昨年の日向旅の時も衣装が変わったであろう?」

m 「これですね↓。ホルンフェルスに行った辺りから変わったのかな」

f0351853_05044560.jpg
m 「あ!髪形は似てるかも」

ス 「こんな不機嫌な姿を描きよって・・・」

m 「今年は昨年よりも日程決めが遅れていますね」

ス 「まぁ、昨年大物主殿に招待を受けてから我々はずっと準備をしてきたがね。何もしていないのは君だけだ。君はどこに行きたい?」

m 「あー、平安京の近くに平安貴族の衣装を着れる所があるんですって!織姫様みたいな衣装!」

ス 「・・・コスプレか」

m 「・・・」

ス 「私としては神社の方へ興味を持ってもらいたいものだが」

m 「大神神社周辺はじっくり見て廻ります。(・・・検索しながら・・・)狭井(さい)神社、久延彦(くえひこ)神社、檜原(ひばら)神社・・・。おっ、大倭神宮っていう所に櫛稲田姫のお墓があるんですって~」

ス 「新興宗教だね」

m 「素戔嗚尊のお墓も笠山荒神社っていう所にあるそうですよ」

ス 「本来は荒神を祀る神社だ」

m 「色んな人が色んな宗教を創り色んな由来を述べるから・・・」

ス 「気になるなら行ってみるがいい。止めたりはしない」

m 「まぁ、大神神社の摂社とか末社を廻ればいっか」

ス 「相変わらず適当だな。まぁ我々との付き合いはそれ位の適当さが正解だ」

m 「じゃあ今日はちょっとワイヤーの練習をしようかな。自分の能力が上達しなさ過ぎて悔しいから」

ス 「その意欲を古代氏族の勉強にあてなさい・・・」


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは本日も良い一日を。

ス 「優先順位を決める事は時間の限られた人生の中では重要な事だ」

m 「アレもしたいコレもしたい」

ス 「まぁそれだけ君が元気になったという事だ。体調の悪かった頃はずっと横になっていただろう?君とこうやって言い合える事も幸せな事なのだ」

m 「あー、もー!そういう風に言われると勉強しなくっちゃ!って思ってしまう・・・」

ス 「木曜日だから絵を中心にね」

m 「アマテラねぇちゃんのネックレス、真珠の動きをどうしましょう?あのドレスは本来ならば胸の谷間は無いのであの様な真珠の動きはしないのです。が、整然と真珠が並んでいても面白味が無いから勝手に重ねたりしてみたのですが」

ス 「私に言える事はただ一つ、君の思う様にしなさい」

m 「こういう時だけ放任主義・・・」



[PR]
Commented by 螺旋 at 2016-05-12 17:41 x
えーと、こちらだけ螺旋で行こうかなと(笑)
何となくですが・・・。

いやこのストラップ良いです!!
何かもうすごい惹かれます、素敵♪

いいなーmusicaさんのセンスいいなぁ。
こういうの売るのはあかんのですかね、musicaさん的に。
ストラップこういうのなら買いますけども、でもなmusicaさん採算度外視しそうだし(自分の工賃とか吹っ飛ばしそうで・・・)、体調しんどくなるのも嫌だしなと思っています。

職人気質は質も高くなるけれど、自分の手間度外視する人が多いので(苦笑)
でも今までもすごいなーこれ手作りかーとか思って見てましたが、ストラップは自分がえらく惹かれてるので、何かあるのかな、アマゾナイトかな・・・?
ちょっと調べてみます。
Commented by garoumusica at 2016-05-13 06:46
> 螺旋さん コメントありがとうございます。

私のセンスというか、スーさんの石指定があるんでほぼスーさんw

売るのはですね、こういうブログを書いてしまってるんで、スーさん的に実名と住所を他人に知られたくないようですよ。
自宅に押しかけ来られてスーさんの言葉を~とか、肉体的・霊的なストーキングとかもありますが、それに対するおっさんsの対応によって相手に何らかの影響を与えてしまうので、それを避ける為でもあるみたいです。

仕事には結構シビアなんで対価はしっかり取ります(`・ω・´)+
と言っても、このストラップは材料費だけで3000円近くかかっているので、更に労働費や次回仕入資金を含めた場合、そんな高額のストラップを買う人がいるのか・・・。

アマゾナイト、別名「ホープストーン」ですね!良い石との出逢いがあるといいですねぇ。
Commented by 螺旋 at 2016-05-13 18:24 x
あーなるほどですね。
手作りサイトでもそうですが、ネット上では名前を出さなくても良いのですが、基本郵送等のやり取りになると当然名前、住所は入りますものね。
そこは当然懸念される所でしょう。

まぁ正直ここまでスーさん含め意思の疎通が出来ていると当然、それに乗っかろうという人も出てくるのもあるでしょうしね・・・。

ただ最近FaceBookのスピ系(こういうくくりも大雑把ですが(苦笑))の中に紛れてますが(笑)、神々の名前の入った個人で作られてるアクセサリーの方のは普通に1万円台ですね。それでも買う人いるみたいですけれども、ここも商売なので色々でしょうね。

一番はmusicaさんが心身ともに健やかである事なので、私もスーさんに同意ですね。
私は面白いなぁと思っているだけですけれど、自分が生霊飛ばしてないなんて言い切れませんから(笑)

そうだ、アマゾナイトと、下の桜もいいなーになってるんですけれどね。
ちょっと気にしておきます。
Commented by garoumusica at 2016-05-15 23:12
> 螺旋さん コメントありがとうございます。

>ネット上では名前を出さなくても良い
これは「特定商取引法」の違法行為なんですよ。
結構ネット上では連絡くれたら教えるっていうやり方をしている所がありますが、違法行為です。
私もこれをしようかと考えた時期があるのですが、おっさんs的には自分を護る為であっても違法行為をするという事は、やはりそういう波動を発してしまい違法行為をしても何とも思わない人々や状況を引き寄せるという事で、違法行為はするな、と。
自分が違法行為をしているという後ろめたい気持ちが蓄積して、なんか精神的に負担になりそうですしねぇ。。。

下の桜は去年作った物と同じです。
「稲ちゃん・スーさんネックレス。リベンジ!」っていう記事にじっくり載せたので、よかったらコピペしてブログ内検索で見てみてください。
コメントにはリンク貼れないみたいで、すみません。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-05-12 05:00 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica