春日大社。

本日は昨日行って参りました、春日大社です。

f0351853_23215614.jpg

春日大社は日曜日だったせいか、観光客がものすごく多かったです。

しかも聞こえる言語が日本語以外。

びっくりでした。



さてさて、鳥居をくぐると向こうからやって来たのは雅楽隊。
f0351853_23215606.jpg

丁度良いタイミングでした。

それから更に参道を登って行くと、これまた良いタイミングで結婚式が始まる様子。

平安な衣装の新郎新婦の行列を見る事が出来ました。



さてさて、それから姉夫婦が金運の金龍神社へお参りしたいとの事だったので、そちらの方向へ進んでいくと、その途中にある若宮神社で先ほどの新郎新婦さんの結婚式が今から始まる様です。

見学している人が居たので、それに混じりこっそり覗いてみる事に。

神主さんが祝詞を奏上し始めると、離れた場所に居る私にも、拝殿から挨拶をした時と同じ位の気が流れて来まして。。。

やっぱり神主さんの祝詞って特別なんだな〜と、しみじみしました。



春日大社には不思議な木が沢山ありました。
f0351853_23215615.jpg

ねじねじ。

ぐるーん。
f0351853_23215685.jpg

この木に何があったのか。。。

動きが龍の様な木。
f0351853_23215618.jpg

春日大社。

人は多いですが気もばっちり、見所沢山な神社でした。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-05-30 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica