明日香村 その2。

本日も明日香村サイクリングの続きです。



蘇我入鹿首塚の側にあった、十字架が彫ってある様に見える石。
f0351853_23375457.jpg

なんとなくそんな感じです。



飛鳥坐神社。
f0351853_23433331.jpg

陰陽石の所です。

すごく綺麗な神社でしたよ。
f0351853_23375411.jpg

空メインの拝殿。

空の美しい1日でした。



飛鳥時代?の水時計跡。
f0351853_23375496.jpg

遥か遠い時代と交差する場所でした。



蘇我さん家のあった甘樫の丘へ行く途中に見掛けた神社。
f0351853_23375423.jpg

難波池とか、そんな感じでした。



甘樫の丘を登っている途中に見掛けた、可愛らしい花。
f0351853_23375461.jpg

おっさんが、昔この花を取ってあげたんだよ、と昔話をしてきまして。

なんか惚気られましたw

良い位置に太陽が。
f0351853_23375452.jpg

明日香村は本当に美しい場所でした。

空気も澄んでいました。

また行きたいなぁ。。。



明日香村から最寄り駅へ戻った時に見た雲。
f0351853_23375506.jpg

なんとなく飛鳥浪漫でした。



予定では今日旅が終わります。

楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ



先日、コメント欄にてTaMaさんに教えていただいたサムハラ神社、昨日行って来ましたよ〜。

お守り指輪、旅の記念に買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

情報、ありがとうございました!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-06-03 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica