大神神社編 その2 祓戸神社と夫婦岩。 ~大和のまほろばを巡る旅~

本日も大神神社編です。




昨日の画像の様な道路をてくてくと歩いていくと、ようやく大神神社の鳥居に!

f0351853_04010111.jpg

そして参道!

f0351853_01070265.jpg

・・・。

こちら側を向いている人のプライバシーに配慮してモザイクをかけたのですが、何か、何か違う・・・。

顔の部分だけにした方が良かったかな?

難しいですねぇ・・・。



参道を進んで行くと、祓戸神社があります。

位置関係はこちらでチェック→大神神社 境内マップ。

f0351853_01083819.jpg

祭神は瀬織津姫神、速秋津姫神、気吹戸主神、速佐須良姫神の四柱。

祓戸大神の皆さんです。

それにしても速佐須良姫神ってスーさんっぽいお名前・・・。



お社。

f0351853_01085347.jpg

お社は新しい感じですね。



祓戸神社のお次は夫婦岩です。

f0351853_21180789.jpg

縁結び・恋愛成就に夫婦円満ですってよ、皆さま!

f0351853_21182213.jpg

柵の中を覗いてみました。

そこには二つに並ぶ岩が。

f0351853_21183704.jpg

仲良しな感じで並んでいます!

大きな岩に映る葉っぱの影がとても素敵です。

f0351853_02095020.jpg

オシャレな感じがします。


そして手水舎。

f0351853_21191428.jpg

さっすが大神神社、水を吐き出すのが龍ではなく蛇です。

f0351853_21193208.jpg

胴体の垂れ方がなかなかリアルです。

アップ。

f0351853_21194632.jpg

良い表情です。

その背後には良い味出してる看板が。

f0351853_23051745.jpg

こういうの大好きです。



そしていよいよ拝殿へ・・・!

f0351853_21200413.jpg

と、良いところでまた明日・・・!!!


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「あれ?君は今日から運動を再開するのではなかったのかね?」←昨日の話。

musica 「あー、部屋の床の拭き掃除が終わってからにしようかと思ったのですが、なんだか寝ちゃって・・・」

ス 「言い訳を聞くのは好きではないな」

m 「習慣になればなんて事はないのですが、やり始めるまでが・・・」

ス 「波動の法則により、君の生活に影響が出る前に再開するのが良かろう」

m 「明日から・・・!」



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-06-14 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica