元伊勢・檜原神社編 その2 と、スーさんの選曲。 〜大和のまほろばを巡る旅〜

本日も檜原神社です。




この神社は美しい神社でした・・・。

f0351853_22095107.jpg

平日だった為か人が少なくてのんびり出来ました。

ベンチみたいな座るものが設置してあって、そこに座ってのんびりしている人達もいました。

土日祝日だと境内の側にあるお茶屋さんが開店するようです。



ご神木?

f0351853_23145534.jpg

立ち入りが禁止された山へと続くけもの道。

f0351853_23155871.jpg

三輪山の禁足地ですかね?

でも道があるって事は人が通っていたって事ですよね?

やっぱりゆるめの禁足地なのかな・・・。



この道はどこへの続くのでしょう?

f0351853_23161324.jpg

これが山の辺の道なのかな?

大神神社からこの檜原神社、そして石上神宮へと続く山辺の道の15キロのコースが人気なのだそうです。

うん、まぁ・・・、私はいいかな!



それでは檜原神社、またお会いしましょう~。

f0351853_23164651.jpg

明日はスーさんのお墓があるっていう笠山荒神社です。



ところで、奈良旅に向けて作った天平浪漫なストラップ。→天平浪漫なストラップと奈良旅アレコレ。

f0351853_02382124.jpg

作ったのはこの記事によると5月11日。

で、昨日ふと気が付くと、早くもア〇ティスティックワイヤーのコーティングが剥げてました・・・。

f0351853_19295969.jpg

めっちゃ銅の色が見える・・・。

こちらは上側の部分で石の重みなどがあって剥げが早かったのか?と思い、下側の負担が少ない方を見てみると・・・。

f0351853_19295185.jpg

こっちも剥げかけ・・・。

やっぱりア〇ティスティックワイヤーのコーティングは耐久性に問題がありますねぇ・・・。

太いワイヤーはア〇ティスティックワイヤーしか持っていなかったのでこれを使用したのですが、うーん・・・。



(●´∀`)ノ゜+.§*゜+.*゜§*゜+.*゜§*゜+.*゜§*゜+.*゜§


それでは本日も良い一日を~。


本日の本館では、先日載せたスーさんと稲ちゃんの絵の続きを載せているのですが、それに伴う選曲の話。

私はAmazonのPrime Musicをよく利用するのですが、先日アプリが起動しなくなり再ダウンロードをした時の事です。

普段は決まった曲しか聴かないのですが、一度アプリを消したので新たに選曲をしたのです。

すると、マイケル=ブーブレさんのアルバムが2つある事に気が付きまして。

で、そのアルバムの中に好きな『Feeling Good』があったので、それを聴きながら絵を描いていたのです。

いつもなら一曲だけをリピート再生しているのですが、再ダウンロードした為その設定が無効になっており、次の曲が流れ出しました。

そしてその曲の出だしを聴いた瞬間に、

「あ、これ次の本館の曲にしよう」

と思ったのです。

で、先程本館ブログを書くにあたってその曲の歌詞を調べてみたところ・・・。


musica 「ふふふ・・・」

スーさん 「ハハハ」

m 「何ですかぁ?この歌詞は~~~」

ス 「まぁ、彼女と出逢った瞬間のスサノオの気持ちであろうか?」

m 「うふふふふ」

ス 「ハハハ」

訳すのが面倒だったので、こちらのブログの和訳を拝見しました。→FOGGY DAY

お時間がありましたら、この歌詞を思い浮かべニヤニヤしながら本館もどうぞw→画廊 musica 「須佐之男命と稲田姫 メイキング その1。」




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-06-27 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica