橿原神宮編 その1。〜大和のまほろばを巡る旅〜

はい!本日からは橿原神宮の特集です!

って、今記事を更新しようとしたら、ここまで↑しか記事が残ってなかったーーー!!!

うそー、なんでーーー!!!

えーーー・・・、イヤン!

何コレまじで!?

なんで!?

確かに保存したのに!

もうどうしよー、今から書き直すの?

スーさん!



スーさん 「好きにしなさいよ・・・」

musica 「まさかの投げやり!?」

ス 「書いてはいけない事を書いていたのではないかとか、消えた理由を自分で考えてみなさい」

m 「えー・・・。あー、カラスがどうのこうのって画像付きで載せたからかな」

ス 「どうだろうね。その内容を変更して書き直し、無事に更新出来たら察しなさい」

m 「やっぱり書き直させるんだ・・・」



は―・・・、という訳で記事を書き直しです・・・。

サクサク行きましょう。



一の鳥居。

f0351853_22223565.jpg

鳥居の右横。

f0351853_22230001.jpg

二の鳥居まで結構距離があります。

f0351853_22284173.jpg

二の鳥居。

f0351853_22233397.jpg

あ、由緒書きを忘れていました。

f0351853_22231796.jpg

祭神はもちろん神武天皇と奥さん。

橿原神宮は明治時代に神武天皇の都跡に作られたよ~っていう事が書いてあります。←適当



手水舎。

f0351853_22240233.jpg

この向かいに美しい南門があるのですが、写真を撮るのを忘れていました。

門をくぐって右側を写したものにちょっとだけ写ってました。

f0351853_22243926.jpg

右端が南門、真ん中の建物が儀式をする人の美容室で、左端が休憩所で自動販売機がありました。



神楽殿。

f0351853_22252367.jpg



儀式殿の控所。

f0351853_22245850.jpg



そして外拝殿です。

f0351853_22242172.jpg

は~、橿原神宮って広い!

広いので本日は外拝殿まで辿り着けませんでした。

という事でまた明日!(`・ω・´)+


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*


それでは本日も良い一日を~。


m 「はー・・・」

ス 「書き終わったのだから溜息をつくんじゃない」

m 「一生懸命書いたのにな~、適当な記事になってしまった」

ス 「書き直しの記事であっても、時間が無くとも、きちんと書こうと思えば書けたはずだ」

m 「そうですけど・・・」

ス 「全ての事に対し全力を尽くしなさい」

m 「はい・・・」



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-06-29 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica