橿原神宮編 その4 長山稲荷社。〜大和のまほろばを巡る旅〜 sanpo

本日は橿原神宮末社の長山稲荷社です。




昨日の池の側にある長山稲荷社。

f0351853_18445300.jpg

この日は曇天だった為、ほんのり暗く、ちょっぴり怖い・・・。



でも祭神はスーさんのお子さんなので大丈夫だろうと思い、お参りをする事に。

f0351853_18453015.jpg

足を進めてみると思っていたよりも明るかったです。

f0351853_18450730.jpg

不思議な曲がり方をした木。

f0351853_18454814.jpg

木の根っこが地を這っています。

f0351853_18460297.jpg

枝が落ちているのかと思ったら根っこでした。



お社。

f0351853_18451953.jpg

手前の灯篭が素朴でかわいい。

f0351853_18471629.jpg

隣の木の根もすごいですね。



こちらもすごい。

f0351853_18473001.jpg

なんかすごいです。

長山稲荷社はこんな感じでした。



明日は織田信長の弟の御屋敷だったという、文華殿です。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


それでは本日も良い一日を~。


あっ!そうでした!

本日の本館で、別館に載りきらなかったみたらい渓谷の画像を載せたので(別館に載せたのもありますが・・・)、良かったらご覧ください!

今日の本館自信作です(`・ω・´)+


f0351853_03061337.jpg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-07-02 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica