スーさんの駄洒落のセンス・・・。

只今4時44分です。

4時44分っていう字の並びが好きなんです。

4の上の部分が繋がっている書体?だと、とんがり帽子が3つ並んでいる様に見えるから。

そんな事はどうでも良い、月曜日の朝です。

という訳で本日も更新を忘れ絵を描いていたので、つれづれ話を。



先日の夢の中での話なのですが、体験型学習施設のような所にいまして。

そこはものすごくお金のかかっている施設で、ベージュ系のモダンな感じで統一してあり、廊下もふかふかの絨毯が敷いてありました。

とても広い部屋が沢山あり、どの部屋もガラス張りで廊下から中をうかがう事が出来ます。

で、私はいつもの桜色の着物を身に着けていて、歩いて各部屋を外から見て回っていました。

私が覗いた部屋の中には室町時代と思われる民家があり、その時代の庶民の格好をした大人や子供が野良仕事をしていました。

またある部屋には川が流れていて、川の中で漁のような事をしている庶民の男性がいたり。

またある部屋では土器を作っている人がいたり。



うろうろと廊下を歩いて見学をしていると、男性の声が響いて来ました。



おっさん「君は矢の様な性格だから、君のガイドの名は亜郎(arrow= 矢)だ!」


・・・。

矢の様な性格だからアロウ?

ダジャレ!?Σ(゚д゚lll)

そのセンスに、夢の中で私ポカーン・・・( ゚д゚)



・・・この駄洒落のセンス、絶対スーさんでしょ・・・。

そういうのだからおっさんsって呼ばれちゃうのよーーー。




[PR]
Commented by あろうの母 at 2016-07-08 18:23 x
はじめましてです!
前からちょこちょこ読ませていただいてます。
うちの三番目の子があろうという名前なのでびっくりしてコメントしてしまいました。
洗濯の濯と書いてあろうといいます。あと、arrowはゲームをする時のハンドルネームや、メアドなんかに使ってます。
名前をつける時は、英語のarrowは全く頭に無かったので、駄洒落ではないと思いたいです笑
あと関係ないと思いますが、うちの子供たちが女男男と、スーさんたちと同じ順番なので素敵だなと思いました!
Commented by garoumusica at 2016-07-10 18:34
> あろうの母さん コメントありがとうございます。

おぉ!あろう君ですか∑(゚Д゚)珍しいお名前ですね!
名付けにはどの様な意味というか願いを込められましたか?矢だと「真っ直ぐな人」という感じの様ですが、洗だと「清らか」でしょうか。そこに今回の夢の意味がありそうな気がします。

3人姉弟ですか、きっと賑やかなのでしょうね!
うちは目に見えないおっさんばかり増えてますが・・・、亜郎君にはまだお会いしていないので、会える日が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-07-04 05:02 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica