スーさんの細やかな配慮とてくてく橿原散歩。~大和のまほろばを巡る旅~

大和のまほろばを巡る旅、再開です。



橿原神宮の次の目的地は神武天皇陵。

もちろん徒歩での移動だったのですが、ここがまぁ思っていたよりも遠くって。

私の足で約30分かかりました・・・。

その地の気を感じながら歩きたいとは思っていたものの、自転車を借りれば良かったと後悔しました。

なのでこれから旅の予定のある方は是非チャリで!

時代は今、チャリですよ!←適当



・・・ですが、この状態を予め把握していたと思われるスーさん。

そのスーさんの細やかな配慮が、前日になされていました。

そうです!

私は前日に歩きやすい靴をお求めやすい価格で(これ大事)購入していたのです!(`・ω・´)



前日・・・、そう、あれは5月の24日の事です・・・。

その日私は、姉と二人でEXPOシティなる所へ出掛けていました・・・。

家の事が終わってからの外出だったので昼前に到着・・・。

なのでまず食事をとる事にしました・・・。

たくさんの飲食店がある中で、何故か行きたくなったモスバーガー・・・。

姉に「せっかく来たのにモスバーガー!?」と言われましたが、何故か分かりませんが私はどうしてもモスバーガーが良かったのです・・・。

そしてチリソースのかかったアボカドバーガーを選択・・・。

素晴らしいですね、モスバーガー。(←・・・を止めました)

パティの材料を牛と大豆で選べるのです!

ソイパティを選びましたが、なかなか美味しかったです。



さて、姉と楽しく食べていると、モスバーガーの前にあるスポーツショップのとある看板が目に入りました。



「足の裏の重心を無料で測定します」



いつもならば面白そうだとは思うもののするまでもなかったのですが、この日はどうしても測定してみたくなりまして。

姉に言って食事の後に測定してもらう事にしたのです。



そして食後。

測定器らしい機械の側で作業をしていたお兄さんに、


「測定してもらっても靴を買うかどうか分からないけれども、測定してもらってもいいですか?」(←厚かましい)


とお伺い。

お兄さんは笑顔で快諾をしてくださり、早速測定。

裸足になって機械の上で目をつむって5回足踏みをして測定開始!

気になる結果は・・・!?

こちら!

f0351853_01170408.jpg

右足がO脚傾向・・・。

当たってるじゃん!

スゴーイ!て言うか面白い!( ´ ▽ ` )ノ



続いて足のサイズの測定。

長さが22センチで幅がC。

思っていたよりも足が小さい・・・(´・ω・`)

今まで靴のサイズが合わないのは、きっと幅が広いせいなんだと思い3Eとか履いていましたけど、どうやら逆の様でした。

自分の事ってよく分からないものです。

皆様も無料の(これ大事)測定所があったら、一度測定してもらうと良いかもしれません。




そしてその測定を元に購入した(結局買っちゃった・・・)のは、メレルのジャングルグローブ。→[メレル] MERRELL ウォーキングシューズ Jungle Glove W

何故ならお安かったから!(`・ω・´)

f0351853_01165014.jpg

14,040円が5,990円!!!

安い!

これは買いでしょう!

という事で購入したのです。



ちなみに足の長さが22センチだと、購入するのは1センチ上の23センチなのだとか。

書いてある数字が実際の足のサイズかと思っていました・・・。

やっぱりプロに聞くべきだわ・・・。

※無料の時に限る



という感じで、長距離を歩いても大丈夫な様に軽くて足にフィットした靴を、前日に手に入れていたのです。

細かい配慮の出来る男・スーさん・・・。

有り難い事です。



ちなみにEXPOシティはこの子の所です。

f0351853_02215838.jpg

太陽の塔。

コレはEXPOシティにあったガチャ。

コップのフチ子さんの太陽の塔バージョンです。



・・・3つあるんだな、コレが。

f0351853_01171578.jpg

↑談合中。

スーさんの「左」というアドバイスに逆らい右のガチャを回した結果がコレです・・・。

2年前の出雲でしたガチャの時はいう事を聞いたので、欲しかった阿修羅君のガチャを手に入れる事が出来たのですが・・・。



はい!で、本題。

橿原散歩です。

案内板↓。

f0351853_02315886.jpg

遠かった・・・。

神武天皇陵まで橿原森林遊苑という公園の中の歩道を通って行きました。

森林浴です(`・ω・´)

ですが、平日の昼間だったので人が居なくて寂しかった・・・。

f0351853_02322876.jpg

大きな木。

f0351853_02321620.jpg

よく見たら2本の木でした。



着いたかな?と思ったら、橿原神宮の北参道の鳥居・・・。

f0351853_02323938.jpg

本当広い神社でした。



そして・・・!

f0351853_02325110.jpg

それらしい場所に到着です。



明日に続きます。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


それでは本日も良い1日を〜。

スーさん 「何かひとつの事に集中した場合でももちろん気は消費する。だが、君の意識は今ここに集中している為、その消費は四方八方に意識が飛んでいる時よりも遥かに少ない」

musica 「分かる様な分からない様な」

ス 「運動選手のイメージトレーニングがあるだろう?」

m 「あっ、そういう事か。一流の選手のイメージトレーニングでは、実際に運動していなくても血流に変化が見られる。の、気バージョン?」

ス 「イメージ的にはそうだね」

m 「・・・イメージトレーニング故に・・・?」

ス 「ハハハ」

m 「またダジャレ・・・」

明日も続きそう・・・ですかね?




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-07-07 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica