musica、天理市役所へ行く の巻。~大和のまほろばを巡る旅~

橿原市へ行った翌日の26日は、姉と天理市へ。

頑張ってますね、私。

絶対私の身体、細工してありましたね、コレは・・・。



さてさて、天理市ってぶっちゃけ地理がよく分からなかったのです。

なので天理へ行ってすぐのミッションが、町名まで載っている地図を手に入れる事。

なので、目指すは天理市役所・観光課!



で、手に入れたのがこれらの地図、と観光案内のパンフレット。

f0351853_02445122.jpg

なかなか豪華です。



特に左下の地図!

これが欲しかったのですよー!!!

じゃん!

f0351853_02450985.jpg

デカい!

町名まできちんと記載してあります。



裏側。

f0351853_02453062.jpg

懐かしい感じのイラストです。

手書きっていうのが良いですねぇ。

天理市はこの地図を基に探索をしてきました。



他の地域では飛鳥がなかなか面白かったです。

f0351853_02462818.jpg

これらはサイクリングの途中で見つけた明日香村観光会館で貰いました。



これは右端のがなかなかおしゃれでした。

f0351853_02464149.jpg

イラストが今どきな感じです。



後は橿原神宮の講習会で貰ったパンフレットが面白かったです。

f0351853_02454392.jpg

これは奈良県が作成した、古事記を基にした奈良の観光案内だそうです。



中身。

f0351853_02461474.jpg

片方は神社などの案内で、片方は古事記の内容の説明、イラスト付き。

ちなみにこのイラストは大物主さん。

いい感じです。



これはヤマトタケルさん。

f0351853_02455881.jpg

いたいけな感じ・・・。



旅に出掛けられた時には、その町の市役所の観光課に行く事をおススメします。

明日からは、石上神宮編の始まりです。


*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「君が藤原京跡で意識を飛ばした時、君が見たイメージは第三者の目線だった事に気が付いたかね?」

musica 「なんとなく・・・。挨拶をされたりしたから」

ス 「誰の目線だったのだと思う?」

m 「んー、きっとその時代にいる私の魂のグループの人なんじゃないですかね?だから意識が行き来出来る」

ス 「魂の血縁者だね。こういう言い方をする者も居るだろう。君の前世だと」

m 「んー、前世ね~・・・」

ス 「君は過去は並列だと思っているから、意識を行き来する事が出来るのだ」

m 「何もかもその人の意識次第か・・・。絶対的な何かがあればこういうのって楽なのになー」

ス 「この世は人の意識次第」



[PR]
Commented by 健オタ at 2016-07-18 10:37 x
またまた こんにちは✨

この世は人の意識次第・・

なるほどっ!(笑)
Commented by garoumusica at 2016-07-18 21:58
> 健オタさん、コメントありがとうございます。

お役に立てて何よりで〜ス( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-07-18 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica