石上神宮編 その1。~大和のまほろばを巡る旅~

本日から天理市にあります石上神宮編です。

石上神宮に関しての詳しい内容はこちら!




この日の天理市の天気の予報は雷マーク・・・。

でも行きの高速から見た空はこんな感じでした。

f0351853_02510119.jpg

ダイナミック!

f0351853_02511340.jpg

この画像を処理していた時に、飛行機が写っている事に気が付きました。

どこに写っているか分かりますか?

f0351853_02512305.jpg

段々と雲が厚くなってきました。

f0351853_02514370.jpg


到着。

f0351853_02521608.jpg

光の射し方が美しいです。



石碑。

f0351853_02523364.jpg

新緑に光が射していて本当に美しかったです・・・。



鳥居。

f0351853_02524546.jpg

秋に来たら紅葉が美しいのでしょうねぇ。



チラッと楼門が見えて参りました。

f0351853_02525981.jpg

左側の木には注連縄がしてありますが、ご神木なのでしょうか?



手水舎。

f0351853_02531413.jpg

布留社、とあります。

石上神宮は龍王山の西の麓、布留山(ふるやま)にありますから、そこからついた名前なのでしょうかね。

左下の木の棒は栓?

抜いたら水がバーッと流れ出て来そうです。



そして楼門、重要文化財に指定されています。

f0351853_02532632.jpg

立派な佇まいです・・・。



本日はここまでで、明日は楼門と拝殿なんかをがっつり載せていきます!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


それでは本日も良い一日を~。

Twitterで回って来た診断メーカーの「あなたをめっっちゃ細かく説明してみた」ていうのをしてみたのです。


musica 「『musica(本名でしました)は一匹狼な性格で、本心とは違うことを言う。わりとツンデレである。イメージカラーは灰色。二文字でまとめると怜悧。』・・・ツンデレ?」

スーさん 「ハハハ!」

m 「不本意・・・。スーさんを調べてしまえ!『スーさんは仕事好きな性格で、夜になると性格が豹変する。ネット上では冷静沈着な性格である。イメージカラーは黄色。二文字でまとめると静水。』夜になると性格が豹変するかどうかは分かりませんが、それ以外はイメージカラーまで近い・・・」

ス 「当たってるじゃないか、君。ツンデレ?」

m 「不・本・意です!一匹狼な性格っていうのは合ってるかな?でもイメージカラーが灰色って・・・」

ス 「君はラブラドライトが好きだろう?」

m 「はい」

ス 「あの石は光が当たらなければ灰色だ。しかし一度光が当たればその姿は一変する。それはそれは煌びやかな色彩を放つ。イメージカラーが灰色と言うのなら、君はそんな灰色だと思うがね」

m 「さっすがスーさん、お口が上手!」

ス 「そういうところをツンデレと言うのだろう?」

m 「不・本・意です!」




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-07-19 05:00 | 大和のまほろばを巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica