ポーランドから届いた、美しいワイヤーペンダントの巻。

昨日、ポーランドのイザベラさんが作られたワイヤーペンダントが届きました。

じゃん!

f0351853_03280928.jpg

画像を撮った人物としてのサインをいつも入れていますが、この画像に入れても良いものか、かなり迷いました・・・。

なので、一応申し訳程度に入れてみました。



ワイヤーを使うという事の醍醐味の、見本のような作品です。

ワイヤーでなければ表現出来ない造形ですねぇ・・・。

モダンなアールヌーボーと言った感じ。

この作者さんは彫金がメインなので、上側のターコイズはフクリン留めがしてありますし、所々ワイヤーが鑞付けされているので、純粋なワイヤーワークではありませんが。

外国の方が作られるワイヤージュエリーは鑞付けをされている場合が多い様です。



裏側。

f0351853_04341110.jpg

裏側まで美しい・・・。

メインのラピスが明るく写っていますが、実物は紺色です。

通販でのお買い物って、大抵の場合実物よりも画像の方が良く見えるものですが、このペンダントは実物の方が遥かに美しいです。

箱を開けて、しばらくあまりの美しさに思考が停止してしまった程です。



このワイヤーの張り方、見てください!

f0351853_03275970.jpg

美しい・・・。

裏は手を抜く場合が多いものですが、この美意識はもはや芸術家のそれです。



ワイヤーの素材はスターリングシルバーで、用いられた石はラピスとスリーピングターコイズ。

そのお値段、送料込みで180ドル。

昨日の為替レートでは18360円。

送料が保険付きで送られて来たので2000円くらい。

本体価格16360円ってとこでしょうか。

妥当なお値段か、日本のワイヤージュエリーの価格設定から考えると安い方な気がします。



ワイヤーワークのお勉強の為に購入してみましたが、レベルが高過ぎて圧倒されてしまった、画廊musicaでした。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは本日も良い一日を〜。

musica 「これからまだ何個か届きますが、関東にワイヤーワークを習いに行った場合の往復の交通費、宿泊代、講習費を考えたら安いもんだ」

スーさん 「誰に対する言い訳かね?」

m 「家族・・・。自分がこっそりと受け取れたらいいんですけど、時間指定出来ないんで、どうしても見つかっちゃう・・・」

ス 「自分自身に対する言い訳では無いのだね?」

m 「はい!実物を手にする事は大きな学びですから。自分の成長の為の必要経費です」

ス 「君自身に負い目が無いのなら堂々としていなさい。君の波動に混乱が生じる」



[PR]
Commented by とーり。 at 2016-08-09 14:50 x
まさに芸術作品。ですね(°_°)
普段は華奢なアクセサリー大好きな私ですが、これは、なんか、上手く言えないです。。圧倒的な存在感!というか・・・どこにも手抜き感がない。
このクオリティにしてこの値段、随分お安い気も(゚o゚;;
Commented by とーり。 at 2016-08-09 15:08 x
2回送信してしまっているかもです。すみませんっ(>人<;)
Commented by garoumusica at 2016-08-10 05:07
> とーり。さん コメントありがとうございます。

そして安心してください!1回しか届いてませんでした!

圧倒的ですよねぇ・・・。本当に芸術作品です。
彼女の美意識がこれでもかと表現された作品だと思います。
世界にはいろんな才能があるのだなぁと、しみじみしました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-08-09 05:00 | つれづれ | Comments(3)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica