自分よりも優れたものと接した時に、君はどの様な態度をとるのか?の巻。

今週の筋トレ(石井ゆかりさんの星占い)を眺めていたところ、この様な記述が。



『引き続き、大きなターニングポイントの中にあります。

いくつもの大きな力が交差する、そのど真ん中にいる様な気分かもしれません。

自分自身を見つめてもよく見えないものが、外の世界や他人を見つめると、ありありと見えてきます。

他人の事や外の世界の事を見つめているつもりだったのに、いつの間にか、意識が自分自身の中心に向かっている事に気づかされます。

内側から外側へと強く打ち出し、コミットすればするほど、世界があなたの内奥に深く入り込んで揺り動かし、そこから新しい事が次々に芽を出します』



なんだか、ここ数日の事が書かれている感じがします。

ここ数日の事を振り返り、「美」とは人の意識を変える力があるのだなとつくづく思います。

彫金って火とか使うし、いろんな薬剤を使うから化学物質過敏症には無理じゃない?って思っていたのに、彫金の鑞付けができたらここまで出来るんだ、じゃあちょっとやってみようか?ってなりましたから。



スーさん 「自分よりも優れたもの、圧倒的な能力に接した時にどの様な思考を持つかで、その者の人生が変わる。自分には無理だとその場を離れるか、自分も同じ場に立とうとするか」

musica 「私は単純なので、同じ景色を見てみたいタイプですねw」

ス 「同じ場に立とうと思ったのだね」

m 「私には美術的な才能は無いですけど、出来るまで続ける事が出来る才能はあるので、数年後にはなんとか形になっているのではないかと思っています」

ス 「そこが君の悪い点だね。自分を技術者としか思っていない」

m 「才能がある人って一発で成功させるイメージがあります。私自身は、小1から編み物を始めて、マフラー1本を編み上げる事が出来る様になったのは中1でしたから。物事を出来るまで続けられる事が私の強みです」

ス 「その経験が君のある種の囚われとなっている事に気がつかないかね?」

m 「Σ(゚д゚lll)・・・自分は一発で物事を成功させる事が出来ないとか、そういう感じですか?」

ス 「そうだ。ガイド拝見にもあっただろう?『ご自分の持っている能力は、今まで以上に高く成長しているのですから、もっと自分の判断を信じてください』君は自分の努力を信じているが、自分の才能は信じていない」

m 「信じていません・・・」

ス 「ではこれからする新しい挑戦では、自分の才能を信じて行動してみなさい」

m 「自分の才能を信じるねぇ・・・」

ス 「ではいつも言うが、この私を信じなさい。目に見える形で言えば、その指に光る指輪に起こった奇跡を思い出しなさい。君の人生にもキラキラと光る奇跡が起きる事を思い出しなさい」

m 「・・・(¬_¬)ノ」←指輪を見ている。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは本日も良い一日を~。


ス 「自分自身に対して持っている思い込みを、見直してみてはどうかね?」

m 「・・・(¬_¬)ノ」←指輪を見ている。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-08-22 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica