今日も手のひら、くるくる踊る の巻。

さてさて、新しいことを始めようとすると、材料だけではなくて道具も揃えなければなりません。

シルバーワイヤーに鑞付けする為に必要な道具を調べてみると、


・ガスバーナー:約3000円

・銀蝋:約1300円

・フラックス(促進剤みたいなもの):約550円

・ピンセットみたいなやつ:約700円

・台:約800円


それからシルバーワイヤーを造形する時に使う、


・トンカチ(おっさん「金槌と言いなさい・・・」):約1000円

・トンカチを打ち付ける時に使う台:約1000円

計8350円・・・。


これにワイヤー代・・・。

初期費用って怖いわー・・・。



で、本題。

お風呂に入っている時に、スーさんとこれから作るものについて話をしていたのです。

musica 「お守りを作る気持ちで作るかー・・・。自分以外の人が作った神様とか天使をイメージしたものだと、なんだか有り難みがあるのですが、自分で作ると有り難みがない感じがします」

スーさん 「では君にとってのお守りの象徴とは何だね?」

m 「メダイかな?」



メダイ↓。

f0351853_02473603.jpg

これはイタリア製のものです。

ひとつ300円くらいですが、めちゃくちゃ美しいですよね!

イタリアの方の美的センスってすごいなぁと思います。



ス 「以前君はメダイのデザインをしたがっていなかったかね?」

m 「あー、3Dプリンターがお手頃になった頃かな?あれでシルバーとかチタンのジュエリーを作れるってネットニュースで読んだので、面白そうだなって」

ス 「もう興味はないのかね?」

m 「ジュエリーCADの技術が必要で。勉強するのに通信教育で50万くらいかかるのでめんどいなと」

ス 「ワックスだったら出来るだろう?」←蝋の塊に彫刻してジュエリーを作る技術。

m 「練習したらそのうち出来る様になるかもですが・・・」

ス 「どの様なデザインで作るかね?」

m 「そうですねー、スーさんのメダイは熊野のスーさんか祈りのスーさん。ミカエルさんだったら剣を背中で構えてるやつ。おーくにさんの絵でも出来るし、南方先生の絵でも充分メダイになりそう」

f0351853_03433522.jpg

f0351853_03434391.jpg

f0351853_03441094.jpg

f0351853_03440276.jpg

f0351853_03435373.jpg

なんだかイメージ出来ますよねw

ス 「一番初めは、今描いている絵のデザインにしよう」

f0351853_03460915.jpg

m 「あー、なんだかそれっぽいですね。・・・あれ?」

ス 「気が付いたかね?」

m 「ちょっと待って!?なんで既にメダイの原画が出来ているんですか!?」

ス 「楽だろう?」

m 「罠!?」

ス 「絵が描けるという事はこういう事だよ。この絵が描き終わったら三貴神の絵の続きだろう?それも原画」

m 「また手のひらコロコロ・・・」

ス 「今描いている絵でメダイを作るとしたら、どの様な形にするかね?」

m 「そうですね・・・。長方形だけど上側は半円にしたいです。アーチみたいな。装飾はアールヌーボー様式が良いです。植物っぽいデザインで。きちんとした半円ではなくて、その植物のつるの動きに合わせます」

ス 「洋風だね・・・。長方形ならば鳥居はどうだね?」

m 「鳥居・・・???」


イメージをする。


m 「あー・・・、ゴメン。それは無いです」

ス 「・・・」

m 「だからゴメンって初めに言ったじゃん・・・」


鳥居は無いです。

f0351853_02474976.jpg

これはちょっと・・・、ねぇ。



(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

m 「鳥居のペンダントねぇ・・・」

ス 「鳥居の向こうはどういう場所かね?」

m 「神域?」

ス 「そう。鳥居のペンダントを身に着けた場合、鳥居の向こうは人だ。つまり、鳥居のペンダントは人の神聖を表す」

m 「うーん、コンセプトは素敵ですが、うーん・・・、隠して身に着けるならありかもですが・・・」

ス 「・・・」

m 「だから、コンセプトは素敵って言ったじゃん・・・」



[PR]
Commented by いもちゃん at 2016-08-25 02:15 x
こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

こんな真夜中にこの記事を読んだのですが、こんなにたくさんの守護さんたちの絵が一同に揃っていると、なんだか「俺たちが守っているから安心しろ」的な感じを受けます。

最後にユーモアも忘れない(鳥居)あたりが、本当に強い人(人じゃないけど^^;)とはこのような方なんだと、安心します。^ ^

素敵な日常会話にいつも思わず微笑んでおります。
楽しい会話をありがとう。( ´ ▽ ` )ノ

Commented by garoumusica at 2016-08-27 19:40
> いもちゃんさん、コメントありがとうございます。
コメントの返信が遅くなり、申し訳ないです。

鳥居はスーさんユーモアじゃないと思いますよ!あれは素だと思われます(`・ω・´)
なかなかのセンスですよね・・・。
でも、強い方なのはよく分かります( ´艸`)

しょうもない会話ですが、喜んでいただけたなら幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-08-24 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica