本日はぽろぽろ雑談。

なんだか今日は稲田姫物語を書けそうにないので、雑談を。



稲田姫物語に突然出て来た水の精ヌイ君、初めに見せてもらった『妖しき剣編』には出て来ませんでした。

ですが、『稲田姫物語 妖しき剣編 その3。』を記事にしたと同時に、ヌイ君のおしゃべりが始まりまして。

わ~、どうしようめんどくせ~~~、『妖しき剣編』はもう最後までメモってあるから変更はしたくない~~~、という感じで放置していたのです。

が、その5の話を記事にしようとiPadのメモ帳(←に下書きをメモしている)を開いた拍子に、「書かずに後悔したくない」という思いに駆られ、ヌイ君編を至急文字にしたのです。



初めはヌイ君の名前が分からず「水の精」と書いていたのですが、それではおかしいだろう?と思ってスーさんに確認したところ、思考に隙間の出来るトイレに入った瞬間に「ヌイ」という名前を教えてもらいました。

ヌイってなんでしょうね・・・。

出雲の楯縫郡のヌイでしょうか。

お久し振りですね、楯縫郡。

f0351853_01345030.jpg

は~~~、すっかりご無沙汰です、古代氏族・・・。

まぁ、ヌイ君の正体はよく分からないという事です。

『妖しき剣編』はあと半分くらいです。

もうしばらくお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆


それでは本日も良い一日を~。

musica 「ねぇスーさん、昨日久し振りに地震の夢を見ました。震度3くらいの揺れが1分くらい続いた後に、震度5強から6の揺れが来るというもので・・・。夢から覚めた後も身体が揺れていたので、夢なのか現実なのか分かりませんでした」

スーさん 「地震ニュースを調べてみたら夢だっただろう?」

m 「はい。夢で見たって事はもう現実では起こらない、ですよね?」

ス 「いつもそう言っているだろう?」

m 「スーさんから聞きたかっただけです」

ス 「甘えん坊という訳か」

m 「そういうのではないです」




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-09-08 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica