プチ旅と京の気と夢の話の巻。

昨日は母とちょっと外出しまして。

予定ではほんの2時間半くらいの外出のはずでしたが、予想外の渋滞に遭い、16時までに家に帰れなければ18時まで外出をするという私ルールの適用で、ちょっと時間が出来たのです。

あと2時間ちょっとをどう過ごすかとなった時、ふと旅に出たくなりまして。

なのでそのまま山の方へとドライブをする事に。

行先はというと、その時居た場所から行くのに最も都合が良かった、おーくにさんが主祭神の神社・・・。

ねぇスーさん・・・、あの渋滞は予定通りだったんじゃないですか?



スーさん 「その通りだよ」

musica 「・・・」

ス 「旅の準備だ。昨日君は、まず大好きな私の呼び出し神社へ参拝した」

m 「大好きかどうかは分かりませんが、例祭の予定の確認に行ったのです。旅の日程と重なってたら嫌だなぁと思って。まぁ、ばっちりずれていましたけどね」

ス 「楽しみだね。それから出先でたまたま君の好きな京都の菓子を見つけた」

m 「そうなんです!マールブランシェのお濃茶ラングドシャ!」→マールグランシェ 京都北山(京サブレもすごくおススメです!)

f0351853_02494118.jpg

m 「もうコレ大好き!中身はこんな感じです!」

f0351853_02492733.jpg


m 「クッキーが抹茶なんです!濃茶を使用してあるので物凄く味が濃い!ホワイトチョコも濃厚!これ一枚食べたらお腹いっぱいになるほどです!」

ス 「京都の気に馴染む為の処置だ」

m 「あー・・・、そういう事・・・」

ス 「美味しい思いをしながら準備が出来るのだ。何が不満かね?」

m 「自分の手の平コロコロっぷりですかね?」

ス 「諦めよ」

m 「この後におーくにさんの神社へ行って『今宮神社へ行くんです』ってご挨拶をして気を分けてもらって。さて帰ろうと思ったら、母が末社のスーさんの神社の前のお店に行きたいと言い始め・・・」

ス 「そこの私にも気を貰ったと」

m 「そうなんですけど・・・。結局昨日は3社参りをした事になりました」

ス 「君はあまり外出出来ないからね、出来る時に来て貰わないとw」

m 「お札からいつも気を貰っていますけど、それじゃダメですか?」

ス 「『僕はここにいる』のだけれども、ホームとアウェーの違いかな?」

m 「・・・(*ノェノ) 」



私のベッドのヘッドボード前の棚はサンクチュアリになっていまして。

お気に入りの石だとかネックレスとかが置いてあるのです。

もちろん呼び出し神社のスーさんのお札とか、須我神社・須佐神社のお守りも。

他人が見たら異様でしょうねぇ・・・。

で、ここ2日程なんとなく、呼び出し神社のスーさんのお守りを枕元に置いて寝ていたのです。



そして昨日見た夢。

私が寝ていて、スーさんがすぐ側で肘を突きながら横たわっています。

服は違いますけどこの絵のイメージ。

f0351853_04125492.jpg

床で寝ているのも一緒です。

で、ふと私は目を覚ますのですが、こう、なんて言うかスーさんが見守っていてくれてるのを分かっていながら、反対向きに寝返りを打つのです。

物凄く安心した上で。

寝返りを打った拍子に乱れた着衣をスーさんが直してくれたりw

良いお父さんですよねw

スーさんって私の中で、理想の保護者なんでしょうねぇ・・・。

そして何故かそこにあるステージにギターを持った男性が現れ、歌い始めた曲が山崎まさよしさんの『僕はここにいる』。



そこで目が覚めたのですが、なんとなくスーさんが「側にいるよ」って言ってくれてるみたいで嬉しかったのです。

まぁ、この曲の歌詞はパートナーのいる女性を好きになった男性の歌なので、内容は関係ないと思うのですが、タイトルが僕はここにいるなので・・・。

幸せな夢でした。



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+



それでは本日も良い一日を~。

m 「今日は中秋の名月ですね!」

ス 「月見を楽しむとするかね?」

m 「はい!楽しみです!(`・ω・´)+」






[PR]
Commented by りっきい at 2016-09-16 10:02 x
私はお土産で頂いたことあります。
美味しいですよねー♪
Commented by garoumusica at 2016-09-16 21:57
> りっきいさん コメントありがとうございます。

私もお土産で貰ってハマりました!(`・ω・´)
ほんと美味しいですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-09-15 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica