十五夜お月様。

昨日は中秋の名月、十五夜のお月さんでした。

皆様の所ではご覧になれましたか?

私の所では・・・、雲の隙間から洩れる月の光のみでした・・・。

宵の口に見た時はサッパリで。

でも秋の夜の匂いがとても好ましく、「気持ちいいですね」とスーさんに語りかけたところ、気のプレゼントが。

雲の上に輝く月をイメージしてみると、更に気が流れて来ました。

見えない時には見えない時の楽しみ方がある。

そんな事を体験する事が出来ました。



それから1時間後くらいになんとなくベランダへ出ると、雲の隙間から月の光が・・・。

それも一瞬だけ。

うん、まぁ確かに昨日約束をした通り、かろうじて月見を楽しむ事が出来ましたw

ありがと、スーさん。



そして出雲の話。

ようやく日程を教えてもらい、飛行機の予約は取った!

JALで直接取ったから安く買えた!

問題は宿!

出雲大社の側に取りたいのですけど、出雲大社周辺にはホテルが無い!

民宿とか旅館なのです。

畳の部屋はハウスダストのアレルギーが・・・。

出雲市駅周辺ならあるのですが、早朝のお参りには厳しいかな。

旅っていろいろ大変だ。



(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。


スーさん 「何はともあれ、身体の事が最優先だよ」

musica 「は~~~・・・」

ス 「溜息をつくのは止めなさい。でも息を止めるよりは良い」

m 「酸欠にもなりますしね」

ス 「君は集注すると呼吸を止める事が多いから、溜息をつく事も必要とも言える」

m 「色々あります・・・」





[PR]
Commented by ヒロ at 2016-09-16 13:21 x
こんにちは😄
いつも楽しみに拝見しています♪(*^^*)

私も11月に行くのですが、そのときの宿が(旅籠屋出雲店)というところです。一度泊まったことがあるのですがとても良かったので、どうかなぁ?と思いコメントさせて頂きました☺
Commented by garoumusica at 2016-09-16 22:01
> ヒロさん、情報ありがとうございます。

私もそこが気になってたのです!
化学物質過敏症なので部屋がタバコ臭いとヤバい感じなのですが、泊まられた時はいかがでした?禁煙室かどうか、分からなくて。。。
お時間があったらまたコメントお願いします(`・ω・´)
Commented by ヒロ at 2016-09-17 23:21 x
まだ新しめだったので、気にならなかったです♪(うちは全員タバコが大嫌いです…(^_^;))

泊まったときから時が立っているのでどうかなぁ?と思っているところです♪

ただ出雲大社を早朝参拝するのにはベストな位置にあると思います。自分の都合通りに動こうと思うと素泊まりに近いくらい自由度がありますので、私としてはお薦めです😃

確か電話で教えて頂けたと思うので確認された方がいいかも知れませんね☺

ホントお薦めです(o^-')b !
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-09-16 05:00 | つれづれ | Comments(3)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica