あせりは禁物、出雲旅色々。

えっと、まずはお礼から。

コメント欄にて宿情報を提供してくださったヒロさん!

お薦め頂いたお宿に予約しました!(`・ω・´)+

禁煙室もありました!

本当にありがとうございました。

神在月に出雲へ行かれるとの事で、お互い旅を楽しみましょう~。

それでは~。



という事で、初日と二日目は無事に出雲大社近くに宿を確保する事が出来た、画廊musicaです。

おはようございます。

今回は一人旅なので細かい所へ行くのは難しいですが、自由気ままに廻りたいと思います。

まずは日御碕神社です。(スマホからご覧のみなさま、地図情報がうまく表示出来ずすみません。。。)



主祭神はもちろんスーさん!

この辺りで海をぼんやり眺めたいです。

あとは魚介類を食べる!



それから稲佐の浜!


国譲りの舞台をぼんやりと眺めたいです。



そして五十猛の神上の浜。

日本書紀の異伝にて、スーさんとスーさんの息子さんが上陸したと言われている浜です。



スーさん上陸の舞台をぼんやりと眺めていたいです。



あとは一畑薬師。



ここの宿坊に泊まってみたいのです。

宿坊と言ってもこんな感じです。→一畑山コテージ

このコテージからの眺めっていうのを見たい・・・。

出雲大社側に2日ほど宿を取っているので3日目はここにして、それから松江・玉造付近に2泊・・・。

あ、5泊6日になってる、難しいな・・・。



事代主さんが身を投げられた美保神社も行かなければですし。





あっ!熊野大社を忘れていました・・・。



怒られる所だった・・・。

場所がバラバラなのが辛いところです。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「無理に一度で行こうとしなくても良い」

musica 「なんかもったいなく思っちゃって・・・」

ス 「ほら、『もったいないから』色々と廻ろうと思っている時点で、余裕の無い波動を君は発しているのだぞ?」

m 「あー・・・」

ス 「何事も焦りは禁物だ」

m 「はい」



[PR]
Commented by ヒロ at 2016-09-18 12:58 x
こんにちは😄

無事予約がとれて良かったですね☺♪
門前町なのでお店は早く閉まってしまうし、周りに食事どころがないので夕食は持ち込むか、早めにどこかでとられた方が良いと思います。朝食は軽食を出して頂けます。

musicaさんが予約されたコテージとても良さそうですね😆
次回、出雲に行ける機会があればぜひ検討したいと思いました☺♪

神在月に訪問、稲佐の浜の御神事をみることも初めてなので、今からワクワクしています。

また、旅行報告のblog楽しみにお待ちしていますね〰✨
Commented by garoumusica at 2016-09-19 06:34
> ヒロさん コメントありがとうございます。

あー、そうですね!夕食の時間に気をつけないと・・・。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

一畑山コテージ、まだ予約はしていないのですよ。
泊まれたら良いのですけどねぇ、おっさんsの予定との兼ね合いが難しく。
また今度☆になるかもです。。。

旅報告、まず奈良旅を終えないとですね(´・ω・`)
頑張りまっす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-09-18 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica