「お約束通り」が自分を縛る、の巻。

お絵かき曜日が終わったので、新しいデザインでワイヤーの練習を。

太いワイヤーに細いワイヤーを巻いていくワイヤーウェービングです。

まぁ、お約束通り失敗しましたけど・・・。



スーさん 「お約束通りだと君が思っている限り、一度で成功をする事はないだろう」

musica 「あー・・・、また言っちゃった」

ス 「君は『失敗した方が自分らしい』という意識がどうも抜けないね」

m 「『努力を続ければいつかは成功する』という自分の成功法則が邪魔をするって、スーさんに以前注意されましたっけ」

ス 「その成功法則は悪くない。だが、それに囚われている君の意識に問題があるのだよ」

m 「自分は不器用だという意識が抜けない・・・」

ス 「いいかね?幼少期・少年期にある程度不器用なのは仕方がないのだ。経験が無いのだからね」

m 「なるほど」

ス 「だが、今の君は何十年と経験を重ねた身だ。その経験を基に物事を行う事が出来る。たとえ初めて行うものだとしても、過去の経験と照らし合わせ似たパターンを思い出し、そして行動する事が出来る」

m 「過去の経験を活かす、ですか」

ス 「そうだ。だからそういう意味では、いつまでも自分は若いと思っていてはならぬw」

m 「微妙な表現ですね・・・」



○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○



それでは本日も良い一日を~。

旅程決め中。

ス 「今回の旅で無理に宍道湖を一周する必要は無いのだぞ?」

m 「うーん・・・、一畑薬師に行くと熊野大社方面に行きにくい・・・。どっちを優先にした方が良いですか?」

ス 「今回の旅のキーワードは何だと思う?」

m 「お祭り?」

ス 「祭りを頼りに行先を決めるのも良かろう」



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-09-20 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica