スーさんの言わない優しさ。

昨日もスーさんと旅計画。



musica 「出雲大社の側に二泊、松江に一泊。美保神社の側に一泊、熊野神社の側に一泊。うーん。五泊六日?」

スーさん 「美保神社は行かなくても良い。三泊四日で納めよう」

m 「そうすると結構慌ただしいじゃないですか!嫌ですよ!」

ス 「浮いたお金を使って須賀でタクシーを使おう」

m 「えー・・・」



とまぁ、こんな感じ。

で、結局一畑薬師へ行くのは中止に。

鰐淵寺も中止。

今回もお寺は行かないようです。

でも私は一畑薬師は行きたかったのですよ、目に良いらしいので。

視野が狭いだけでそんなに不便はしていませんでしたが、やっぱり車を運転出来ないのは不便。

この旅の計画でそう実感したのです。

なのに目のお薬師さんの所へは行かせてもらえないんだ?って思っちゃったのです。



そして昨日、そういえばスーさんご指定の京都の今宮神社にそういうのあるのかな?と思い検索してみたのです。

すると、こんなページが。→東京のパワースポットを歩く

このトップに今宮神社が・・・!!!

なんでも今宮神社は全国的に病気治癒祈願で有名なのだとか・・・。

この神社を知り調べた時に、疫病退散でスーさんが祀られた事から始まったというのは知っていましたが、

「玉の輿神社」

という異名の方がインパクトが強くて、こっちは記憶に残らなかったのです。

スーさんも何も言わないし・・・。

守護さんだから当たり前と言う人もいるかもしれませんが、色々と考えてくれているんだなぁって改めて気が付きまして、ちょっとホロリとしてしまいました (´A`。)



色んな方がこのブログを見てくださっている訳ですから、こういう事を人前で言うのは避けてきましたが、今回ばかりは大声で言う!



m 「うちの守護さんは日本一です!」






[PR]
Commented by 金細工師 at 2016-09-23 13:27 x
musicaさん こんにちは。
字がちっさ!大事なことなので二度言います。
字が小さいです。(笑)
Commented by 沙冶 at 2016-09-23 20:17 x
眼病平癒の寺社仏閣なら、京都にも結構ありますよ~。
「めやみ地蔵」と呼ばれる仲源寺は、八坂さんの近くにありますし
京都ミネラルショーにお越しになるなら、お参りし易いかと思います。

リンクアドレスを貼ろうとすると「禁止ワードが入ってる」と言われる…(涙目)。
「目のご利益スポット」とかで検索して頂ければよいかと…。
Commented by garoumusica at 2016-09-23 23:22
> 金細工師さん コメントありがとうございます。

大丈夫!
心の声は大きいでっす!(`・ω・´)
Commented by garoumusica at 2016-09-23 23:28
> 沙冶さん コメントありがとうございます。

禁止ワードwツボった!アドレスにエロワードでも入ってたのでしょうかw面白い…( ̄▽ ̄)

情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ですが今回もお寺は行かせてもらえない感じなので、教えていただいた中源寺は行けないかもです…(´・ω・`)申し訳ないです。
目のご利益スポット、検索してみます!ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-09-23 05:02 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica