雲南エリア、やっぱり面白そう・・・の巻。

さてさて、スーさんの露骨アピールにより再開した雲南エリア検索。

やっぱり面白そうな所がいっぱいです。



・大森神社

祭神はスーさんと稲ちゃんで、なんでもオロチ退治をした後にこの地でしばらく住んでいたそうで、ここで婚儀の準備をしたそうなのです!

あらあら、まぁまぁ・・・w

初の宮である須我神社の地へ行く前のお話だそうです。



・鬼神神社

祭神はスーさんと息子さんの五十猛さん。

この神社のすぐ側には、スーさんが新羅の後に降り立ったという船通山がそびえています。

鬼神という名の由来は鬼くらいに霊力が高いことから名づけられたのだとか。

この神社の側にはスーさんが使ったとされる舟が岩化したものもあるそうです。

なかなか興味深いですよね!



で、ここに行く為に電車の時刻表を調べたのですが、2時間半に1本とかなのです・・・。

出雲は便が悪いというのは知っていましたが、1時間に1本くらいは電車があるだろうと思ってまして・・・。

バスもしっかりチェックしておかないといけませんね!



∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

musica 「なんか大変!」

スーさん 「大変だと思うと大変な事を引き寄せるぞ」

m 「また引き寄せ・・・。だってほんとに大変なんですもん」

ス 「『調べる事がいっぱいあって幸せ』と思いなさい」

m 「もー・・・」




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-10-10 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica