スーさんがいまいち乗り気ではない訳は?の巻。

雲南エリアについて調べていると、この辺りに一泊したくなりまして・・・。

予約しているホテルも今ならキャンセル出来ますし。

で、気になる神社があって、地図から見るとチャリを使えば10分位で行けそうな場所にある宿を探し出したのです。



musica 「ここに泊まっても良いですかね?」

スーさん 「来年またゆっくり来よう」

m 「えー、だってここ気になりますし・・・。チャリで色々神社廻れますよ?」

ス 「まずはレンタルサイクルをしている所に、荷物を預かってもらえるか確認してはどうかね?」

m 「はぁ・・・。~ 電話中(色々とお話を聞く) ところでこの場所から船通山って自転車で行く事は出来ますか?地図で見たら行けそうな気がするのですが・・・、あ~~~、ずっと坂で登りですか~~~、それはちょっとムリですね!お話を聞けて良かったです、ではまた後日よろしくお願いします、失礼します。~ うん、やっぱり地元の方にお話を聞くのって大切!」

ス 「ハハハ、ついでに宿の方にも電話して聞いてみてはどうかね?」

m 「そうですね、心配になって来た。~通話中(お話を聞く)えっ!車で15分以上かかるんですか!?自転車では無理ですか!は~、地図で見たら自転車で行けそうな気がしたんですけど、ちょっと無謀な計画でしたね、はい、旅の計画を練り直します、ありがとうございました ~。はぁ・・・」

ス 「また車がある時に行けばよい」

m 「スーさんが乗り気ではない理由はこうでしたか・・・。言ってくださいよ~」

ス 「君が興味を持つ事は良い事だからね。調べる事によりその地と繋がろう」

m 「そうかもしれませんけどー・・・」



●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●



それでは本日も良い一日を~。

m 「ねぇねぇスーさん。出雲について書かれた本を読み直していたら、旧平田市あたりでスサノオ君が生まれたって言っている人が居ます。行ってみたいです(`・ω・´)+」

ス 「君ねぇ、本当にキリがない。足がある時にしなさい」

m 「・・・」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-10-11 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica