河合神社と下鴨神社の巻。

さてさて、八坂神社を後にし地下鉄に乗って下鴨神社へ向かいます。

その途中で見かけた京都南座。

の、裏口の前に立つ職人さん。
f0351853_20475744.jpg

なんか雰囲気が似合っていました。



下鴨神社の手前にある河合神社。

美麗の神様だそうです。
f0351853_20475839.jpg

色合いが美しい。。。



こちらでいただいた美人水。
f0351853_20475815.jpg

かりんの飲み物です。

爽やかな甘みがあって疲れが癒されました。



下鴨神社の門。
f0351853_20475906.jpg

華やかです。

下鴨神社ではスマホでこれしか画像を撮っていませんでした。。。(´・_・`)

帰ったらまたデジカメで撮った画像を載せていきま、、、あ、奈良旅の記事をさっさと終わらせろですって。。。



で、いよいよ今宮神社へ移動です(`・ω・´)

今度はバス移動となりました。

バス停で見た空。
f0351853_20475985.jpg

良い天気でした〜。



で、今宮神社へ行く為に降りたバス停の名は、船岡山。

皆さま、船岡山という名に覚えはありませんか?

そうです!

伏見稲荷大社の元宮のあった山です(`・ω・´)

以前日ユ同祖かなんかを勉強した時に出てきたアレです。

まぁ私もすっかり忘れていたんですけど、バスの中で突然思い出し、急遽船岡山へ登る事を決意したのです。

なんかすんごい手の平コロコロ感が満載です。

明日はその船岡山と今宮神社です。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-10-16 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica