京旅始まりの神社、今宮神社。

いよいよ今宮神社です。

そもそも今回の京旅は、ここから始まりました。

ほんとバタバタでした。

もう懐かしい。



今宮神社の本社です。

f0351853_22395568.jpg

カッコいいですねぇ・・・。

優しい穏やかな気が流れて来ました。

祭神は、おーくにさんと稲ちゃんと事代主さんです。



そしてスサノオさんの疫社。

f0351853_22401034.jpg

本社と続きでありました。

ほんとにカッコいいお社です。

こちらの方はがっつり気を流してもらいました。



斜めから。

f0351853_22402208.jpg

素敵ですよねぇ・・・( ´艸`)

ほんとに良い神社でした。



神社を後にすると、もうひとつお楽しみが、

名物あぶり餅です!(`・ω・´)

小さくちぎったお餅にあま〜い味噌きな粉タレ。

美味しかったです!

今宮神社、おすすめです。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-10-18 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica