京旅の終わりと、出雲旅の始まり。

という訳で、京旅は今宮神社でおしまい。

そして出雲です。

しかしですね、伊丹から出ている出雲行きの飛行機がプロペラ機だった訳です。

しかもですね、私はプロペラ機に乗ったのが初めてだった訳です。

もー、アレですね!

揺れますね!プロペラ機は!!

あんなに恐ろしい離陸は初めてでしたよ!!!

私はその昔におっさんsによって飛行訓練を毎日何年も受けたので、飛行機に乗るのは好きなのです。

重力がかかるのがすごく好きなんです。

ですが、プロペラ機は・・・(´・_・`)。

あまりの恐ろしさにスーさんに泣きつきましたw

すっごい心の中で助けを求めましたし、スーさんに抱きかかえられて飛んでるイメージをしてみたり。

で、いよいよ着陸か?というところで私、突然寝てしまいまして。

ガタンという振動で目が覚めたら着陸していました。。。

離陸の時に私が余りにも心の中で騒いだものだから、多分きっとスーさんに眠らされたのだと思うのです・・・(´・_・`)。

なんかすっごくビックリでした。


13時頃に出雲空港から出雲市駅に向かうバスに乗り、出雲市駅から今度は出雲大社行きのバスに乗り換え。

で、一旦荷物を宿に預けて再びバスに乗って日御碕まで行きました。

目的は日御碕神社!

・・・の前に16時まで営業の海鮮料理の花房さん!

海鮮丼がめっちゃ美味いお店です。

バスを降りて一生懸命山道を歩き、辿り着いたのは15時半!

この日は曇り時々雨な1日だったので、運良く材料も残っていました!

売り切れたらおしまいのお店なので、ヒヤヒヤでした。

美味しい美味しい日本海丼を食べた後は、スーさん主祭神の日御碕神社へ。



門です。

f0351853_23293418.jpg

立派です。



スーさんの宮。

f0351853_23294828.jpg

雨が本格的に降り出したので、ちょっと暗いです。

出雲って前回も雨の歓迎でした・・・。

禊の雨らしいですけどね。



これはスーさんのお社かな・・・?

f0351853_23300168.jpg

迫力のある神社でした。



うみねこの繁殖地の島。

f0351853_23301163.jpg



鳥居に鳥?

f0351853_23302252.jpg





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-10-19 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica