初雪と紅葉。

昨日は通院の日で、久々の外出。

先月の18日以来なので、約ひと月振りの外出です。

スーさんの呼び出し神社へ行くのも久し振り。

ですが残念な事に、朝から雨が降り続いていまして。

雨の日も好きですけど、参拝をする時は晴ていた方が嬉しいので、外出する前に呼び出し神社のスーさんのお札にお願いをしたのです。


musica「雨が止みますように・・・」


ですが、病院へ着くまで雨は続きまして・・・。

なので内心、晴れるのは無理だろうな〜と思っていたのです。

が、診察が終わり病院から外へ出ると、そこに広がるのは青空!

アスファルトの上の雨水が太陽に照らされて、キラキラと輝く美しい世界!

さっすがスーさん!



そして約束通り、スーさん呼び出し神社へ。

で、この時初めて気がついたのですが、山が雪化粧をしていまして。

今季初冠雪です。

スーさん神社の背後にそびえる山も美しく雪化粧。

本当に素晴らしい風景で、境内や参道を駆け巡り、この素晴らしいスーさん神社のベストショットを収めました・・・。

雪景色のスーさん神社は初めてだったので、私大興奮です(`・ω・´)

f0351853_04070165.jpg

光射す美しい拝殿。



それからスーさん神社を後にし向かったのはパン屋!

美味しいパンを手に入れた後は、公園と一体になった教会へ。

そこで目にした美しい紅葉。

f0351853_01043242.jpg

雪と紅葉の組み合わせは初めてだったので、私再び大はしゃぎ。



雪の残る階段を行ったり来たり。

f0351853_01044526.jpg



水に濡れた落ち葉の美しい事・・・。

f0351853_01040435.jpg

かわいい・・・。

この色合いが本日の本館ブログで特集した、クレイジーレースアゲートに似ています。

f0351853_04485945.jpg


良かったらこちらもご覧ください。→画廊musica「クレイジーレースアゲート 。」



赤と黄色の紅葉が美しいですねぇ。

f0351853_01045574.jpg

所々、枝に雪が残っていたのですが、それが溶けて雨の様に降り注ぐ様は大変美しかったのですが、それが頭の上に降り注ぐのでめっちゃ寒い!

退散退散!



この後は五重塔のあるお寺へ。

こちらも雪景色が似合って、とても美しかったです。



昨日はこんな感じで過ごした為、京旅記事をサボった次第であります(`・ω・´)

意図せずに神社・教会・寺と、三つの宗教施設を行き来した格好となりました。

日本人って自由ですね。



(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を〜。
 


m 「良い一日でした。青空をありがとうございました」

スーさん 「美しい一日だったね」

m 「本当に。スーさん神社では本当に優しい気で包んでくださったので、とても嬉しかったです」

ス 「そりゃあ自分の神社を好きでいてくれて、更に景観をも愛してもらえるのは嬉しいものだからね」

m 「気のサービスをしてくれたんだ?」

ス 「優しく抱きしめたのだ」

m 「わっかんなかったですね!」

ス 「ハハハ、そういうものだよ」

m 「でも、幸せ者なのは分かります」

ス 「そうか」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-12-17 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica