アパッチゴールド。

眠い!超眠い!

昨日今日と眠くてたまらないです・・・。

こういう状態では本を読んでも頭に入らないので、京旅の続きはまた今度で。

今週は絵も描いていない・・・。

ダメダメですね。



さてさて、昨日アパッチゴールドという石が届きまして。

こんなのです。

f0351853_00195079.jpg

黒い色と金色の石。

漆に金箔を施した感じで、なんだかスーさんに似合いそうだなって、なんとなくw

一緒に売られていた他の石は黒と金がはっきり分かれていて、そちらの方が値段も高かったので、黒と金の色がはっきりと分かれている方が人気がある様です。

が、今回購入した石の模様のまだらな所が、墨絵の墨が掠れている部分に見え、とても惹かれました。

黒い紙に金色の墨を用いて描いた一枚の絵の様で素敵です。

昨日のクレイジーレースアゲートもそうですが、男性に似合いそうな石ですね。

f0351853_00523150.jpg

シンプル且つワイルドに見に着けて欲しいです。



さてさて、この石は「Apache gold」という名で売られていたのですが、日本では「ヒーラーズゴールド」という名で知られている石の様です。

アパッチゴールドのアパッチとは、アメリカン・インディアンのアパッチ族の事だそうで、ヨーロッパから渡ってきた人達に侵略・征服された方達です。

その方達の名のついた石が、西洋のスピリチュアリストの方達の間では人を癒す石として利用されているのは、なんとも皮肉な感じがします。

が、そんな事は石には関係無いですから、石に変な意味付けをしてしまわない様、無心で扱っていかなければ、ですね。



眠い!それでは本日はこれまで〜。



(′□`●)ノvvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvvv



それでは本日も良い一日を〜。

musica 「なんでこんなに眠いのでしょうね?」

スーさん 「昨日は動き回って体力を消耗したから。本日は睡眠不足」

m 「いつも通りでしたよ?6時間睡眠」

ス 「足りておらぬ。今の君に必要な睡眠時間は8時間」

m 「旅から帰ってからひと月は8時間睡眠でした・・・」

ス 「それを続けて欲しいものだ」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-12-18 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica