人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~

はい、という訳で本日からは今宮神社編をまったりと開始します。



今宮神社は建勲神社から私の足で13分の所にあります。

一の鳥居発見!

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_22581974.jpg

消防署の車と救急車が・・・。

後日ネットで調べてみたところ、この日の火事はボヤで済んだみたいで良かったです。



信号を渡ってからパチリ。

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_22583648.jpg

芸術的な電線の張り方ですね・・・。

これはこれで味わいがあります。



阿形の子。

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_22585351.jpg

豪快な感じ。



吽形の子。

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_22591277.jpg

胸毛の膨らみが魅惑的・・・。

モフモフしたいです。



なんて言うんだったっけ、石碑?

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_22592649.jpg

後ろ側の灯篭に「今宮祠」とありますね。

祠の下は何て彫られているのでしょう。

戊戌?

設置した年ですかね。



そして楼門!

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_22594118.jpg

また電線が・・・。

電線は景観的には無い方が良いかな?とは思いますが、あるのもまた日本的と言うか。

一の鳥居の所の電線なんか、すごく面白いですし。

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_22583648.jpg

手毬の模様の様ですよねw

そこにある物に美を見出すのもまた、いとをかし。



明日も続きます。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



それでは本日も良い一日を~。

昨日の「エルサレム」ネタの続き。

先日の本館ブログで、新しく作ってみたペンダントトップを載せたのです。

コレです。

今宮神社編 その1。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~_f0351853_04325612.jpg

このペンダントトップに使った美しい細工のワイヤーは、イスラエルから取り寄せた物なのです。

で、この時に本館に載せた曲が、ジャミロクワイの『ヴァーチャル・インサニティ』という曲。

選曲理由は、YouTubeの関関連動画の所に出て来たから。

この曲は1996年の作品ですが、実はきちんと聴いたのは今回が初めて。

何故か聴けなくて。

ですが今回初めてきちんと聴いてみたところ、すごいはまりまして。

主旋律はもちろんの事、伴奏がすごく良い!

特にベースが最高!

アシッドジャズ最高!て感じなのです。



そして昨日の記事を書いた後に、何故このペンダントトップの記事の時にこの曲を選んだのか、なんだか分かった気がしました。

2番の歌詞とか。

ヴァーチャルな狂気(インサニティ)。

うん、日本の神話の製作過程や平安京って「Virtual Insanity」だわ。


和訳付きがありました。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-12-30 05:00 | あさきゆめみし 京を巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica