今宮神社編 その2。 ~あさきゆめみし 京を巡る旅~

はい、本日は世間では大晦日ですが、画廊musicaは淡々と今宮神社編の続きです。




楼門をくぐると、

f0351853_00233964.jpg


正面に現れたのは分かれ道!

f0351853_00235351.jpg

背の高い松の木ですね。



折角なので縦画像も。

f0351853_00240845.jpg

どちらに進むか迷った結果、左へ進む事に!



そして正面に現れたのは、

f0351853_00242215.jpg

舞殿です、じゃなくて拝殿です。



こちらも縦の画像を。

f0351853_00243759.jpg

空も建物も美しい・・・。



その更に向こうに現れたるは、

f0351853_00245336.jpg

本殿です。

祭神は中御座(なかみくら)が大己貴命。

東御座が事代主命。

西御座が奇稲田姫命です。



そして、本殿の左側にあるのは疫神社。

f0351853_00250720.jpg

祭神はもちろん素戔嗚命!

素敵なお社です( ´艸`)。

・・・と、本年はここまで!

続きは年明けにじっくりと見ていきます。



本日の本館ブログでは、奈良旅の飛鳥編の画像をざっくりと載せました。

f0351853_01332232.jpg

別館ではまだ記事にしていないのですよね・・・。

出雲旅が終わったら?

まぁ、皆様大晦日で大忙しかと思いますが、気分転換にでもご覧ください。→画廊 musica「飛鳥。」



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を〜。

スーさん 「今年はどのような一年だったかね?」

musica 「そうですね・・・、世界は広いんだけど狭いな〜って思った一年でした」

ス 「また、ざっくりな言い方だねw」

m 「だってそうなんですもん。あー、あと、色んな国の人から物を購入したりネットで話しかけられたりしたのですが、英語という共通言語を利用してやり取りが出来るって、なんか便利だな〜って思いましたw」

ス 「我々とは非言語通信だがね」

m 「今年も色々見せていただきましたが、地図を見せられるという新しい技が出ましたね。先日は日本を飛び出してアジア方面の地図を見せられましたが、ちょっと放置してます」

ス 「それだけ勉強が進んでいるという事だ。だが、きちんと調べるようにね」

m 「来年の課題という事で」

ス 「三貴神の絵も311用の絵もきちんと描くようにね」

m 「・・・」

ス 「君がサボったのだぞ?」

m 「あい」

ス 「そのような返事で今年を締めくくるつもりかね?」

m 「来年も頑張ります!(`・ω・´) 」

ス 「・・・まぁ、良かろう」

m 「ところでスーさん、本館の今日の一曲は何にしますか?今年の締めです(`・ω・´)+」

ス 「そうだね・・・、『She』はどうかね?」

m 「エルビス・コステロですね、おk!」



本年もたくさんの方々に記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

それでは皆様も良いお年を〜。

また明日~。←





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-12-31 05:00 | あさきゆめみし 京を巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica