人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます_f0351853_01435007.jpg

本年は酉年という事で、気合の入ったツッコミを練習する鶏を描いてみました。



スーさん 「気合の入った一年にするという事かね?」

musica 「いいえ、スーさんに対するツッコミです」

ス 「あぁ、私に対して気合を入れて向かって来るという事だね」

m 「違います。そういうボケに対するツッコミの強化ですよ」

ス 「ボケたつもりは無いのだがね」

m 「天然ですねぇ」



昨年最後の手芸。

あけましておめでとうございます_f0351853_01452335.jpg

お守り袋です!

この中にはあの石が入っています。

あけましておめでとうございます_f0351853_01545993.jpg

スーさんに預けた二頭の龍の舞う石。

この石に関する記事を書いた時に、スーさんにこの石を入れる袋を作ると言ったのです。

そして昨日、大晦日になってようやく作りましたw



m 「はい、スーさん。どうぞ~( ´ ▽ ` )ノ」

ス 「フフフ( ̄ー ̄)」

m 「ちょっと不格好ですけどドンマイです(´・Д・)」」

ス 「そうではなくてね、この模様の意味を知っているかね?」

m 「犬と桜ですよね?犬好きなのでこの生地を購入しました」

ス 「これは犬張り子の模様だろう?だから、この模様は安産や子供の健康を祈願するものだよ。ハハハ」

m 「Σ(゚∀゚*) 」

ス 「まぁ、ドンマイだ。大切にするよ、ありがとう」

m 「( *ノノ)・・・」



○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは良い一年を~。

ス 「『一年の計は元旦にあり』というのは本当だぞ?」

m 「はーい」



皆様にとって良い一年となりますように。








Commented by まりも丸洗い at 2017-01-01 14:31 x
明けまして
おめでとうございます

初詣に行くようになり、今年で三回目になりました。
今年のおみくじもアドバイスぴったし!な感じで(* ̄∇ ̄*)
ケセラストーンつけて行ってきました。
年女、頑張ります(笑)

ものしりスーさんと、やんちゃmusicaさんの、やりとりを今年も楽しみにしています!

サムハラ神社?の、お話も楽しみにしていますねo(^o^)o
Commented by garoumusica at 2017-01-01 23:22
> まりも丸洗いさん、コメントありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。

おみくじメッセージ、何気に良いですよね~。
おぉ、年女さんですか。頑張ってクダサイ(`・ω・´)+
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-01-01 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica