新春恒例☆まるの日圭さん、ガイド拝見の巻 その1。

本日は6日という事で、そろそろ京旅の続きを書きたいなと思っていたのですが、昨日まるの日圭さんに依頼していた『ガイド拝見』が届きまして・・・。

毎年恒例の新しい1年へのアドバイスです。

なのでそちらの話題を先に書く事にしました。

文字にする事によって、自分の理解も進みますしね!

早速見ていきたいと思います(`・ω・´)+



今回登場してくださったガイドさんは、こちらの方です。

じゃん!

f0351853_03394414.jpg

魔女っ娘・・・?

2枚のポストカードはおまけでいただいたものです。

カラフルな鶏、素敵ですねぇ・・・。

阿蘇の風景も美しいです。



ガイド拝見に戻ります。

『今回のガイドさんは見るからに「魔女」という格好で。

黒に近い紫色の服と先端が光っている魔法の杖を手に、ひとつに結んだ黒髪と、頭にはとんがり帽子をかぶっていたりします。

誰がどう見ても魔女です』

誰がどう見ても魔女・・・。

スーさん 「恰好はメッセージの内容の象徴にすぎない。彼女が魔女であるという事ではない」

musica 「なるほど。黒に近い紫色の服・・・、Deep Purpleですね!」

という会話の後で、amazon musicで音楽を聴きながら皿洗いをしていたところ、いきなり曲がDeep Purpleの「Smoke on the water」に変わりまして。

なんだかウフフってなりました。




『お名前は「キャシー」、もしくは「キャサリン」という発音の方です』

ス 「名前の由来を調べてごらん。その存在総てがアドバイスだよ」

m 「はい、えーっと『語源はギリシア語で「純粋」という意味を持つ「カタロス」(καθαρός, katharos)という言葉に由来』・・・。『純粋』かぁ・・・」

ス 「この1年のアドバイスを求め、出て来たガイドの名が『純粋』。1年を象徴する言葉だよ」

m 「はい」



『今年はみなさんに魔法をかけて行くことがお仕事になりますよ』

m 「・・・なんだか大きく出ましたね・・・。魔法をかける、ですか」

ス 「だからキャサリン殿が魔女の恰好をしているという訳だね」

m 「まぁ、そういうのはスーさんにお任せして・・・」

ス 「とりあえず先に進もう」



『自分のことは去年までにまとめてしまって、今年に人に対してアクションを起こしていく時期に入っています』

m 「去年までで自分の事をまとめられたのかな・・・」

ス 「そんな大事に考えなくても良い。いつもの君でいれば良い」

m 「人に対してアクションを起こす。これは今計画を進めているアクセサリーの販売の事で良いですよね」

ス 「もちろんこのブログも含まれているよ」



『特に何かをしようとするのではなくて、今まで積み上げて来た事をただ、繰り返し行って磨き上げて。

そのレベルを上げて行く事が今まで縁を頂いた方々への恩返しになるのです』

m 「『今まで積み上げて来た事をただ、繰り返し行って磨き上げて』というのは、去年もありましたね」

ス 「昨年のガイド拝見を見直してみなさい」

m 「はい。

『自分の生きて来た道を失わず、やれる事を活かしてその中で自分を発揮して行く』

『手の届く範囲でしっかりと、今までやって来た事を大切にする』

ス 「それ以前のものも見直してみなさい」

m 「はい。あー、イタリア人ガイドさんも似た様な事を言っています。

『これから先に進むには、今持っているものを大切にしていく必要があります。

自分が持っているものは、特別なものである必要はなくて、いつも使っている、いつも生活の中で行っている行動の中にある物の事です』

なんだか掌の中にすっぽりと収まる小さな珠を、大切に大切に磨き上げていくようなイメージを持ちました」

ス 「我々は君に対していつもその様に接している」

m 「スーさんの手の平コロコロ・・・。確かに常に私はスーさんの手の平の上で上手く転がされている、そんな感じですね」

ス 「・・・。つまり君は過去もこれからの未来も、常に今の君自身を大切にし、そして常に磨き上げる事が重要だという事だ」

m 「今ここに居る自分を大切にして磨き上げる」

ス 「今までにしてきた事を、これからも、淡々と。人生は常に勉強だ」

m 「退屈しなさそうw」



明日も続きます。



(●・ω・)(・ω・◎)(○・ω・○)(◎・ω・)(・ω・●)



それでは本日も良い1日を~。

ス 「いい機会だから、今までに見ていただいたガイド拝見を見直す事にしよう」

m 「毎年恒例になってますので、結構ありますよ?」

ス 「君はその1年のアドバイスを頼むから、その内容はその1年だけで終わりと思うかもしれないが、そんな事は無い。人の人生でつまずきやすいポイントは似通っているものだ。一度貰ったアドバイスは生涯有効だよ」

m 「では早速読み直してみます」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-01-06 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica