人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春恒例☆まるの日圭さん、ガイド拝見の巻 その2。

はい、本日も新春恒例☆まるの日圭さん、ガイド拝見の続きです。




今年出て来てくださった、ガイドのキャシーさんからのアドバイス。

『今年は皆さんに魔法をかけて行く事がお仕事になりますよ。

魔法というものは、奇跡を引き起こす事。

多くの人達が、自分の人生の中に奇跡を見出していける事、そんな気持ちを引き出していくのがお仕事になります』

musica 「多くの人達が自分の人生の中に奇跡を見出せるよう、お手伝いするという事ですよね?そもそも、自分の人生の中で奇跡って起こるもんですかね?」

スーさん 「君がそういう事を言うとは・・・。君だって記事に残しているではないか。『musicaの奇跡』」

m 「あー・・・。スーさんを認識する以前に、夢うつつの中でシルバー色の真珠のネックレスを手に入れたら、それは誕生石だったとか、半年以上前に失くした指輪が忽然と現れたとか」

ス 「このブログ内で『奇跡』という文字を検索してごらん、随分沢山出てくるぞ」

m 「でもさ、私に起きる奇跡というのは守護の人絡みじゃないですか。私自身が引き起こした奇跡なんてひとつも無い気がします」

ス 「だが、君自身が奇跡に気が付かなければ、いくら我々が奇跡を起こそうと、それは奇跡ではない」

m 「私が他人に対して奇跡を引き起こす、多くの人達が自分の人生の中に奇跡を見出せるよう、お手伝いするという事は、つまり、いつも通りにおっさんsとの日常を、このブログにアップして行けば良いという事ですね」

ス 「『魔法をかけて行く事がお仕事になる』と言われると、ついつい自分が何か特別な事をしなくてはならないと思うかもしれない。だがそうではない。君は『特に何かをしようとするのではなく、今まで積み上げて来た事をただ、繰り返し行って磨き上げ、そのレベルを上げて行く事が今まで縁を頂いた方々への恩返しになる』」

m 「あー、ここで『自分は特別!他人に奇跡を起こせちゃうぞ☆』とか勘違いしていたら、痛い目に遭うパターンですね。罠か!」

ス 「ハハハ!先を読んで行こう」



『今までやって来た事が重要なのです。

そのまま、この先もそれを行うだけ。

ただ、同じ事をやっていても、それが人に与える影響が以前と今後では明らかに異なっていきます』

m 「うーん・・・、まぁ今まで通りマイペースで淡々と生きて行きたいと思います」

ス 「大切なのは今目の前にある事を淡々とこなしていく事だね。君、今年に入ってから絵を全く描いていないね?」

m 「次を見ていきましょう」



『人間関係もより高度になっていくでしょう。

自分の見えなかった世界を見せてくれる人達、自分の関わって来なかった人達。

そのような人達から、また強いエネルギーをもらい、世の中に還元していく流れを作っていく事もあります』

m 「これは生きている人だけでなく、死んでいる人も含めてですか?」

ス 「また失礼な・・・。せめて身体の無い者達と呼びなさい。でもまぁ、その通りだよ。初夢で上の世界を垣間見る事が出来たように、これからは少しずつ認知出来る世界が広がっていくだろう」

m 「で、それをまたブログのネタにすると。今までと一緒だけれども少しずつ進んで行く感じですね」

ス 「人生とは一見変わらない日々の繰り返しだが、君自身が気付かない程度であれ日々変化していくものだよ」

m 「はい」



『それらは自然な流れの中で生まれていきますから、無理をしたり、自分に鞭打って行動しても手に入りません。

自然に、ナチュラルに、大自然の営みの中で、自分がただその中に埋もれていくように。

人間社会の営みの中で新たな役割を演じていく事を意識しましょう』

m 「あー、『変わらない君が好きだよ・・・』的なアレですね」

ス 「その表現はどうだろうね・・・。まぁ無理をせずに君らしい日々を送りなさいという事だ」

m 「ですけど、『人間社会の営みの中で新たな役割を演じていく事を意識しましょう』ってどういう事ですか?」

ス 「画廊musicaの君と家族の前の君は違うだろう?」

m 「画廊musicaの私は、特に別館は相手がスーさんとかおっさんsなので、子供全開ですね。スーさん達が年寄り過ぎるんで、どうしても子供になってしまう・・・」

ス 「だが演じている訳ではなかろう?」

m 「そうですね、子供の側面が前面に来ている感じです。演じている訳ではないです」

ス 「これからもそれで良い。人には様々な側面がある、ただそれだけだ」



『木の芽も小さい時は少しの水しか循環できませんし、木陰を提供することも出来ません。

他の存在に踏みつぶされないか心配しながら生活しないといけません。

ですが大きく育つと、同じ木でも他の存在に木陰を与え、葉を与え、休息を与える場を提供することも出来ます。

自分が場所を移動したり、積極的に何か変わるようにした訳ではなく、ただ昔と変わらずそこに成長し、あるだけ。

その感覚を持っておきましょう』

m 「『自分が場所を移動したり、積極的に何か変わるようにした訳ではなく、ただ昔と変わらずそこに成長し、あるだけ』

ス 「過去のメッセージもそう。

『今まで積み上げて来た事をただ、繰り返し行って磨き上げて』

『自分の生きて来た道を失わず、やれる事を活かしてその中で自分を発揮して行く』

『手の届く範囲でしっかりと、今までやって来た事を大切にする』

『これから先に進むには、今持っているものを大切にしていく必要がある。自分が持っているものとは、特別なものである必要はなくて、いつも使っている、いつも生活の中で行っている行動の中にある物の事だ』

いいかい?君には繰り返し繰り返し、同じ事を言葉を変えて伝えてきた。大切な事だからね。君は、生まれた時から既に君だ」

m 「アハハ!確かに生まれた時から私ですねw」

ス 「だから別の何者になる必要もない。充分に君だ」

m 「はいw」

ス 「そして『ただ昔と変わらずそこに成長し、あるだけ』だ。他の者になるのではない、常に成長するのだ。君は昔どういう大人になりたいかと聞かれ、常にこう答えていた。『どういう大人とかそういうのは無いけれども、常に進化する自分でありたい』と」

m 「言ってましたねー。友達には『それはズルい考え』だと言われましたが」

ス 「社会的な大人としての回答ではないからね」

m 「でも個人の成長なくして立派な大人にはなれないと思ったのです」

ス 「君の魂の中に刻み込まれているからだ。君が生まれ出ずる前に、我々とその様に生きると計画していたから」

m 「それが『ただ昔と変わらずそこに成長し、あるだけ』?」

ス 「そうだ」



『今後の世界は大きく変わる様に見えますが、自分の立っている場所は相変わらず同じであり、そこで成長して行くことが必須なのです。

風が吹き、嵐が来ても、強く根を張っていれば葉が飛ばされようと、枝が折れようとも、またそれ以上に成長する事が出来ます。

大地にそびえる樹木のイメージ、それを今年はしっかりと感じてみてください。

ついでに巨木巡りなどをしてみると、いい流れを掴みやすいかもしれません』

m 「巨木巡り・・・。巨木と言えば屋久島?」

南方先生 「諏訪大社なんかお勧めだよ」

m 「諏訪大社、なんかありましたっけ?」

ス 「御柱だろう?」

m 「切られてるじゃないですか」

ス 「その様な巨木があるという事だ」

m 「諏訪大社、本当に行くのですか?」

み 「来ないつもりだったのかね?」

m 「えー・・・」

ス 「それは良いとして、今年は大地にそびえる樹木のイメージを大切にしなさい」

m 「ついでにグラウンディングも出来ますしね!」

ス 「しっかりと地に足付けて、今すべき事を淡々とする。いつもと変わらぬ毎日を、慈しんで大切に生きなさい」

m 「はい」

新春恒例☆まるの日圭さん、ガイド拝見の巻 その2。_f0351853_03390247.jpg

巨木のイメージ。




以上がまるの日圭さんによる『ガイド拝見☆今年1年のアドバイス』でした。

今回、ガイド・守護さん達が同じ内容の事を、言葉を変えて何度も何度も、辛抱強くアドバイスをくれている事に気付き、私は彼らのメッセージを得ただけでなく、更には彼らの深い愛情をも感じる事が出来ました。

まるの日さん、ヒーリングショップ・ネコオルの担当者様、ありがとうございました。

ちなみにまるの日圭さんのガイド拝見は、こちらからお願いする事が出来ます。→まるの日圭の あなたのガイド拝見(メッセージとイラスト)



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い1日を~。

m 「あっ、しまったー・・・。本館ブログの事をすっかり忘れていました。今日は休みにしても良いですよね?」

ス 「君ねぇ、ガイド拝見のアドバイスの内容をもう破るつもりかね?」

m 「そういうつもりはなかったんですけど、結果としてそうなっただけです」

ス 「いいかね?ガイド拝見の内容を、穴が開く程しっかりと読み直す事だよ。そもそも君は(以下略)」






Commented by めも at 2017-01-08 10:15 x
明けましておめでとうございます!
Musicaさん、しっかり魔法使いになって下さってますよ~
本人にはごく普通のことが他の人には魔法になってる、その通りです。
ブログを書いてらっしゃること、そこに日参して色々な
気付きを頂いていること。本当にありがとうございます。
(自分語りでウザいかも知れませんが私の経験もリンクに
載せさせて頂きました。これだけだと何のこっちゃ、ですが
もしお暇がおありでしたらスペインの基礎知識的に
前後の記事もお読み頂ければ私の魔法の種明かしになるかと。)

Commented by とーり。 at 2017-01-08 13:30 x
ガイドさんの言葉って、ある意味親よりも素直に聞けるような。
musicaさんの影響で、昨年まるの日さんのガイド拝見を受けてみました♡思い当たる事ばかりで、本当に守護の人っているんだなぁと。。
musicaさん、少なくとも私の中では魔法使いです〜♪( ´θ`)ノ
Commented by ヒロ at 2017-01-08 22:10 x
明けましておめでとうございます♪

昨年からこちらのブログを知り、毎日楽しみにしています☺

私もまるの日さんのメッセージに興味があったので、今回初めて申し込みをさせていただきました。初めてのことなので、私にとっては清水の舞台から飛び降りるような覚悟でした(笑っ)😄

申し込んだばかりなので、どんな感じのものがくるのかワクワクしています♪(*^^*)
Commented by garoumusica at 2017-01-08 23:28
> めもさん、あけましておめでとうございます。

そうですか、知らないうちに魔法使いになってましたかw
ですが、このブログで奇跡を起こす魔法をかけられるかどうかというのは、結局は読み手によるものだと思うのです。
なので、奇跡を起こす事が出来るのは私ではなく、ガイド・守護さんを含めたご自身と言う気がします。
私は種まき?

リンクありがとうございます。読ませていただきますね~。

Commented by garoumusica at 2017-01-08 23:32
> とーり。さん、コメントありがとうございます。

>ガイドさんの言葉って、ある意味親よりも素直に聞けるような。
ガイドもある意味親みたいなもんですwスーさん超お父さんです。

あー、面白いですよね、ガイド拝見。守護さんの居ない人はいないですよ!
何年か続けてるとアドバイスのパターンが見えて来て、なかなか面白いです。
Commented by garoumusica at 2017-01-08 23:38
> ヒロさん、明けましておめでとうございます。

毎日ですか、ありがとうございます!

おー、ガイド拝見頼まれましたか~。待っている間ってワクワクですよね!
怒られたらどうしようとか、悪い内容だったらやだな~とかw(←素行が悪いから)
お忙しい方なので到着までひと月位かかるかとは思いますが、待つ時間もまた一興という事で。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-01-07 05:00 | つれづれ | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica