はらいたつれづれ。

今日は寒いですねぇ・・・。

暖房の無い部屋と言うか、廊下兼リビングに設置しているパソコンをいじっていたら、お腹が痛くなりまして。

なので今は部屋の中でiPadを使い、ぬくぬくこの記事を書いています。

ですがiPadだと記事を書きながら調べ物をするというのがしにくいので、本日はつれづれ記事を書く事にします。



お腹が痛くなるまでパソコンで一体何をしていたのかというと、メルカリを見ていたのです。

私が使っているクレジットカードの会社が招待コードというのを発行していまして、それを使うと500円分のポイントがもらえるという素晴らしいもので。

さらに期間限定200ポイントがメルカリから付与されていたので、急いで使わなくては!となったのです。

ですがまぁ、フリマアプリですから大抵中古なんですよ、メルカリって。

で、販売されている中古品に興味を持って、その人が出品しているものを拝見すると、ご家庭が透けて見えるのです。

こういう家族構成で収入はどのくらいで、とか。

あんまり赤裸々に売ると個人情報がバレバレですね。



で、そんな中で1人、ものすごく興味を持った出品者の方がいたのです。

その人の出品物に対するコメントが、

「姉がパーティーで3時間ほど着用したドレスです」

とか、

「姉が試着しただけのドレスです」

などで。

どこの叶姉妹!?!(◎□◎;)って感じでした。

いろんな人がいるものです。



で、結局何を購入したのかというと、お茶屋さんがギフト用の製品を解体して販売していた緑茶。

3つで1000円!

送料無料!

で、700円分のポイントを使ったので300円でした。

業者さんだし、商品は解体商品だけど新品ですし、安心かなって。

楽しみです。



緑茶といえば、旅に出た先で必ず購入しています。

どこの緑茶もそれぞれ美味しいのですが、特に印象に残ったのは高千穂の釜炒り緑茶と、奈良の吉野の嘉兵衛さんの緑茶です。

高千穂の釜炒り緑茶は炒ってあるせいか、中国の緑茶になんとなく似ていました。

嘉兵衛さんはなんていえば良いのか分かりませんが、素朴な感じで美味しかったです。

共通点はどちらも高地での栽培というもの。

高地栽培だと農薬もあまり使わないで済むそうなので、健康にも良さそうです。

どちらも通販で購入できるので、そのうち買おうかなと思いま・・・



スーさん 「買わなくて良い、一体何袋ストックするつもりかね・・・」

musica 「毎日3杯は飲むし、家族も飲むし・・・」

ス 「先日アメリカにも紅茶と中国茶の注文をしていたではないか」

m 「あれは健康食品を買うついでに買っただけで」

ス 「健康食品が2個の注文に対し、茶が4個の注文だぞ」

m 「紅茶も毎日1杯は飲むし」

ス 「もう1年分購入しただろう、無駄使いは禁止」

m 「私は洋服とか化粧品とか、そういったものは購入しないですし」

ス 「言い訳は無用!これ以上は無くなるまで買うな」

m 「ローテーションを組んで飲んでいるので複数必要ですよ〜」

ス 「君という者はああ言えばこう言う」

m 「私の身体はお茶と水で出来ていますから(`・ω・´) 」

ス 「・・・」



U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U



それでは本日も良い一日を〜。

m 「あ!メルカリの匿名配送でも、ヤマト運輸の追跡サービスが使えるから、それで最寄りのヤマトの営業所が分かってしまうんですって!・・・それで、メルカリでも販売しちゃダメだったんですか・・・」

ス 「壁に耳あり障子に目ありだからね。念には念を入れよ、だ」

m 「匿名でやり取り出来るのになんでダメなの?って思っていましたが、そういう事でしたか。さすがと言うか、過保護と言うか。最寄りのヤマトの営業所もダメって・・・」

ス 「だから『しばし時待て、山のうぐいす』なのだ」

m 「はー・・・(゚д゚ )」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-01-13 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica