人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y染色体ハプログループに関して、詳しく調べてみたの巻 その2。

はい、本日も頑張ってY染色体のハプログループについて勉強していきたいと思います。




昨日は日本人にみられるハプログループDと、ユダヤ人グループに多くみられるハプログループEは、同一の祖先から分かれた系統だというところまでお勉強しました。

遥か昔、中近東あたりで分かれたそうですが、それはいつ頃の話なのかというと、なんと!

約6万年前!!!

は〜〜〜・・・、同祖って言っても、こんなの人類共通の男性祖先であるY染色体アダムはアフリカに居たから、アフリカ人と日本人は同祖だよ☆って言うのと変わらないじゃん・・・。

うーーーん、まぁとりあえず先に進みましょう〜。



ハプログループDに分かれた人達は、中近東辺りから内陸ルートを通って東アジアへ向かったとされています。

以前、秦さんの祖である弓月君のお勉強をした時に書いた図が参考になる気がするので、ちょっと載せてみます。

Y染色体ハプログループに関して、詳しく調べてみたの巻 その2。_f0351853_02550826.jpg

これ、 2015年の12月の記事で使ったものです。

結構前から仕込まれてたんですねぇ・・・。

で、シルクロードの4つの道を書いたもの。

Y染色体ハプログループに関して、詳しく調べてみたの巻 その2。_f0351853_02552050.jpg

一番上の線のルートが内陸ルートのイメージです。←適当。



さてさて、ハプログループDの人達が日本列島へ辿り着いたのは、約4万年前。

旧石器時代です。

もちろん日本列島に辿り着いたのはD系統の人達だけではなく、様々な系統の人達が様々なタイミングで辿り着いたと言われています。

でもまぁ、旧石器時代・縄文時代に日本列島に住み着いていたのは、主にハプログループDの人達だと言われています。

そして縄文時代辺りから、じわじわとハプログループOの弥生系渡来人がちょいちょい混じり始めたようです。

なんでも約4000年〜3000年前と紀元前10世紀頃に、弥生系の渡来人の移動の波が訪れたのだそうですよ。



で、失われた古代イスラエルの10支族、古代ユダヤ人。

秦さんとか物部さんとか中臣さんとか忌部さんとか。

日本に古代神道をもたらした人達、景教をもたらした人達は古代ユダヤ人だった。

それをこのブログでも散々扱ってきました。

なので、彼らの持つY染色体ハプログループ、残ってるはずなんです。

残ってるはずですよね?



では、何で日本人のY染色体のハプログループにEが無いのでしょう?



ハプログループDEがDとEに分かれたのは約6万年前。

北朝イスラエル王国がアッシリア王国に滅ぼされたのは、紀元前722年。

それから東へ東へと逃れ、遂に日本列島へと辿り着いた訳ですから、その時期ならば彼らのY染色体のハプログループは当然Eのはずなんです。

弓月国の秦さんはどうなの?

弓月国はハプログループDの移動経路上に住んでたじゃん?て感じですが、そもそも秦さんが失われた10氏族であり、アッシリアから逃れた結果、弓月国を創ったというお話になってるので、ハプログループはEでないとおかしいのです。

それなのに現代日本にハプログループEが無い・・・。

日ユ同祖の本には、現代のユダヤ人のY染色体ハプログループはE・Jが多いと書いてあります。

ですが、失われた古代イスラエルの10支族の子孫と言われている人々には、E・Dが見られるとの事。

だから秦さんとかその他の人々もみんなDだよ☆、日本人のY染色体ハプログループにEが無いのはその為だよ☆との事で・・・。

なんか、コレ無理があると言うか・・・。

いや、やっぱ違うだろう!

神道をもたらした者達を古代イスラエル人とするならば、日本人のハプログループにEが出ないとおかしい。



という事で、明日はユダヤ人のY染色ハプログループを見ていきたいと思います。



本日は本館でラリマーの特集をしました。

Y染色体ハプログループに関して、詳しく調べてみたの巻 その2。_f0351853_04323912.jpg

良かったらこちらもご覧ください。→画廊 musica「万華鏡ラリマー。」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

昨日は通院の日で。

帰りにスーさん呼び出し神社へ寄りたかったのですが、あいにくの雨・・・。

しかも傘を持って出るのを忘れてしまいまして。

田舎は車社会なのでうっかり忘れちゃうんですよねぇ。

なので、スーさんに主張!


musica 「スーさん、帰りにスーさん神社へ寄りたいので、雨を止ませてください!」


そして診察が終わった15分後・・・。

曇りではありますが、雨は止んでいました。

さっすがスーさん!

濡れる事無くご挨拶を済ませフッと顔を上げると、その瞬間、拝殿の内部にぱぁぁ~と日が射しまして・・・。

もうビックリ!

曇っていて薄暗いのに、うまい具合に拝殿の中だけに日が射しまして、ほんとにぱぁぁ~って感じで目の前が明るくなったのです。

うふふ( ´艸`)

相変わらずの演出上手さんです。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-01-21 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica