Y染色体ハプログループに関して、詳しく調べてみたの巻 その3。

はい、本日もY染色体ハプログループに関するお勉強です。

まさかねぇ、綿棒を切り分けていただけなのに、こんな面倒な事になるとはねぇ・・・。




さてさて、昨日は失われた古代イスラエルの10支族の皆さんが日本に来ていたのなら、日本男性のY染色体のハプログループにE系統があって当たり前じゃね?っていうところで終わりました。

復習としまして、日本人のY染色体のハプログループには以下の様なものがあります。

D1b、C1a1、C2、O1a、O1b1、O1b2*(x47z)、O1b2-47z、O2、N、Q、R、D

うん、Eは無いですね。

で、私は考えてみたのです。

どういう状態ならば、古代イスラエルの10支族の皆さんが日本に来ていた事に出来るのか?

でっち上げるにはどうしたら良いのか?と。

そして思いつきました。


失われた古代イスラエルの10支族の皆さんのハプログループはD系統だった!

秦さんとか物部さんとか中臣さんとか忌部さんとか、日本に古代神道をもたらした人達、景教をもたらした人達はハプログループDの古代ユダヤ人だった!


て、事にしたらいいんじゃない?ってw

だって、『失われた』古代イスラエルの10支族の皆さんですもん、現在のユダヤ人とは全く別物のはずでしょ?

紀元前にイスラエルを去ってるし、現在は『失われて』いるんですから。

だから現在のユダヤ人のハプログループがEであろうが、『失われた』古代イスラエルの10支族の皆さんには関係ないはずです。

日本人のハプログループにEが無くても問題ありません。



で、そのでっち上げる為の材料を探さなければならないのですが、面倒なので、予告した通りに現在のユダヤ人のY染色体ハプログループでも調べてみましょう。

まずはユダヤ人とは何なのか調べてみます。

Wikiによりますと、ユダヤ人とは、


・ユダヤ人の母親から生まれた者

・正式な手続きを経てユダヤ教に入信した者


とあります。

は~~~、つまり遺伝は関係無いという事ですか・・・。

遺伝的にユダヤ人ではない女性が『正式な手続きを経てユダヤ教に入信』し、『子供を産んだ』とすると、その子はユダヤ人であるって事もあるんですかね?

難しいな・・・。

だったらユダヤ人のY染色体ハプログループを調べる意義が無い感じ。



ユダヤ人の中でも分類は結構あるようです。

・同化ユダヤ人:全世界に散らばり、現地に“同化”した状態のユダヤ人

・両属性ユダヤ人:ユダヤ教に興味が無いまたは無神論者でユダヤ教の生活習慣に従わないため、ユダヤ人からは「非ユダヤ人」と見なされるが、ユダヤのアイデンティティーを強く持っているユダヤ人

・東欧系ユダヤ人(アシュケナジム):ユダヤ系のディアスポラ(元の国家や民族の居住地を離れて暮らす国民や民族の集団)のうちドイツ語圏や東欧諸国などに定住した人々、およびその子孫

・スペイン系ユダヤ人(セファルディム):ユダヤ系のディアスポラのうち、主にスペイン・ポルトガルまたはイタリア、トルコなどの南欧諸国に15世紀前後に定住した人々、およびその子孫

他のも色々あるのですけど、大変なのでこの辺で止めときます。

よく本で見かけるのは、東欧系ユダヤ人(アシュケナジム)とスペイン系ユダヤ人(セファルディム)。

ハプログループがE・J・R系統とかそんな感じ・・・。



めんどいですね、とりあえず今日はここまで!



+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.



それでは本日も良い一日を~。

昨日ふと思いついて曼荼羅について調べていたのです。

そうしたらマンダラメーカーという面白占いのサイトに行きあたりまして。

『マンダラメーカーは名前を入力するとその人のマンダラ【宇宙】が表示されます』との事で、なんだか面白そうなのでしてみる事に!

その結果・・・、

f0351853_01315036.jpg

musicaさんの宇宙は『縁』と『徳』と『秘』と『逆』で出来ているそうです。

musica 「逆・・・?逆ってどういう事?」

スーさん 「逆か。君に適した漢字ではないか」

m 「どういう事ですか?」

ス 「逆の意味を調べてみなさい」

m 「えーっと、『物事の順序や進行の方向が反対になる。向かうべきでない方へ向かう。反抗する』。・・・」

ス 「君はいつも私に反抗してばかりではないか」

m 「・・・」

ス 「それにマンダラに付けられている色、オレンジや金色の様な黄色。これは君の中で私を示す色だ」

m 「あー、ほんとだ」

ス 「その色が守護するかの様に君を取り囲んである。うん、良く出来た占いだ」

m 「なんか悔しいのでスーさんでもやってみよう!須佐之男命・・・」

f0351853_01314021.jpg

m 「・・・」

ス 「私らしい漢字が並んでいるな。しかも桜色の様に見える色で囲まれている。うむ、良く出来ている」

m 「なんか悔しい。どっちかって言うと肌色じゃない?」

ス 「それが『逆』だと言うのだ。ハハハ」

m 「・・・(`皿´) 」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-01-22 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica