アロマオイルでダメ人間から脱却をす、の巻。

はい、という訳で、絵に関してそろそろ本気出さないといけない時期になってしまい、今迄南方先生の絵に掛かりきりだったので、いつもよりも更に日本語がおかしいかもしれませんが、「あぁ、今年もそういう時期になったのね」という事にしていただければ幸いです。



頭が上の世界寄りになっているので、白檀のオイルを嗅いで覚醒中。

で、今、文章を打ち込みながら、白檀はスーさんの匂いだから意味無いじゃん!と気がつきまして。

行動が既にダメ人間?な感じですね。

おっさんがペパーミントにしとけという事なので、ペパーミントのオイルをひと嗅ぎ。

すると全身が一度ブルッとなりまして、ちょっと頭がスッキリ。

やっぱりこういう時はペパーミントなのですねぇ・・・。

ちょっと効能を調べてみたところ、脳を活性化し覚醒させるとあります。

なるほど。



で、私自身が好きな香りにローズマリー・ベルベノンというのがあります。

普通のローズマリーよりも香りがキリッとクリアーな感じでとても好きなのですが、近くにベルベノンタイプのローズマリーオイルを置いているお店が無いので、手持ちが無いのが残念ですが。

その香りは意識を集中させるのが困難な時や、意欲が湧かない時に有効な香りのようで、それがこの時期あったら良いのだが、とおっさんのぼやきが・・・。



他に好きなのはヨーロッパアカマツと日本の姫小松のオイル。

で、効能を調べてみたところ、胸部を開き心を強くするのと、あとは気を強壮する作用があるそうです。

あと呼吸器系の症状にも良いようで、あー、確かに呼吸器弱いところがあるので私にぴったりかも。

でも何より香りが好きというのがあります。


頭痛がする時に使うのはバジャーのヘディックスーザーという軟膏みたいなの。

ラベンダーとペパーミント、ユーカリ、マンダリン、サンダルウッドが配合されています。

ちょっとスースーする程度ですが、気分転換にはちょうど良いです。

f0351853_05050717.jpg


記事に出て来たオイル達。



あー、もう4時50分だ。

今日はオイルのご紹介記事になってしまいました・・・。

まぁいいや、ダメ人間は毎年恒例という事で。



☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★



それでは本日も良い一日を〜。

スーさん 「何が『まぁいいや』だ」

musica 「今日は頑張ったじゃないですか」

ス 「今日は、じゃないか」

m 「まぁまぁ、旧暦の新年早々そんなに怒らない怒らない」

ス 「君が言わせているのだがね?」

m 「あ、そういえば旧暦の場合初夢って、今日の夜に見る夢の事ですか?」

ス 「話を変えおって・・・。予言しよう。君の初夢はこの私に叱られている夢となるだろう」

m 「えー・・・」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-01-29 05:17 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica