椿模様のロードクロサイト。

昨日の話。



昨日、2週間前に注文した石が届きました。

ロードクロサイト、別名インカローズ。

一目ぼれした石です。



私は石を購入する時は、2~3週間くらい悩む事が多いです。

送料込みで2000円くらいのお値段でも、毎日の様にサイトに見に行って、2~3週間くらい経っても欲しかったら購入。

その途中で売り切れたとしても、それは縁が無かっただけの事。



ですが、昨日届いた石は即購入。

私的には良いお値段でしたし、送料も高いお店でしたが、それでも即購入。

それくらい気に入った石だったのです。

その理由は模様。

ロードクロサイトって普通は縞々模様なのですが、これはお花のよう。

ただの花じゃなくて、稲ちゃんを彷彿とさせる椿をデフォルメしたデザインのようで。

これはかわいい!と思って即購入しました。

こちらです。

じゃん!

f0351853_03060265.jpg

なんかかわいくって・・・。

透明感があり、色も物凄く華やか。

こういう模様を見たのは初めてだったのですが、ブルズアイと呼ばれる模様の簡素版のようです。


この画像の様な薔薇を彷彿とさせる華やかな模様だと、3万4万もするみたいです。

桁が違います。

でも私としては、椿模様の方が魅力的です。



musica 「なんてったって、稲ちゃんですから!(`・ω・´)+」

f0351853_04323206.jpg

m 「わー、これどうしよう。ちゃんとしたペンダントトップに仕上げたい・・・。プロに頼む?それとも彫金する?」

ス 「自分で作ってみなさい」

m 「ワイヤーでベゼルを作ったのでは、この石相手だと貧相になっちゃうし、イスラエルのベゼルワイヤーでもちょっと違う気がするし・・・。WAXで本格的なの作る?」

ス 「創作意欲の湧く石のようだね」

m 「そうですね!それにロードクロサイト自体がちょっと柔らかい石で欠けやすいので、きちっと覆ってあげたい。今までの様な簡素な作りでは対応出来ない気がします」

ス 「楽しそうだ」

m 「はい!どういうデザインにしましょうか~」

ス 「稲田姫と言えば?」

m 「スーさん?」

ス 「私が彼女を守護しているかのように、剣のデザインでこの石を包むとか」

m 「イヤですよ!」

ス 「即答か」

m 「即答ですよ!」



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

ス 「稲田姫と言えば他には?」

m 「稲?あー、稲の葉っぱの様に、柔らかく流れるようなデザインで・・・」

ス 「君の好きなアールヌーヴォー様式はどうかね?」

m 「なるほど・・・」

ス 「片側は流れる様なデザインで、片側は剣の様なシャープなデザインで」

m 「どうしても御自分を入れたいのですね・・・」

ス 「君のお守りとなるようにしたいからね」

m 「そういう事でしたか」

ス 「そういう事。以前言っただろう?お守りを作る気持ちで作れと」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-02 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica