人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーさんとネットニュースを読みながらの雑談、の巻。

眠い!眠いです!

がっつり汗だくになりながら絵を描いていたら、もう4時です。

このブログは朝5時に更新をしているように見せかけて、実際には前日の11時とかに記事を書いている事が多いのですが、お絵かき曜日はこの時間ですね。

それにしても今回の南方先生の絵を描いていると、ものすごく汗をかきます。

何ででしょう?



スーさん 「それだけ南方殿の気が、君に流れているという事だ」

musica 「そう言うもんなんですか」

ス 「そういうものだね」

m 「はー、気分転換にクロンダイク(ソリティア)でもしよう・・・。あっ!」←電源を落とされた。

ス 「目を休めようという発想は無いのかね?」

m 「頭の切り替えです!すぐ終わるし」

ス 「繰り返してゲームするじゃないか、君は」

m 「はー、ネットのニュースでも見よ」

ス 「人の話を聞いているかね?」

m 「わーお、福島第1原発2号機の格納容器内部穴が2カ所見つかり、内部の放射線量は最大毎時530シーベルト(推定)だったと発表。毎時530シーベルトは1分弱で死ぬほどの高いレベル・・・。核燃料がこの穴に落ちてるって事か。すごいな~」

ス 「現地ではいまだにこの様なものが放置されているという事だ」

m 「昨年も何度か汚染水が漏れたと言うニュースを目にしましたが、こういうので汚染された水がいまだに海へ流れ出ているという事なんですねぇ・・・。なかなか魚が食べられない」

ス 「起きてしまった事は仕方がない」

m 「はい。対処するのみです。2016年末の時点で、福島県の小児甲状腺癌及び疑いの子供達は合計183人・・・。こういうのも生まれる前に決めて来ているって言うのに含まれるんですか?」

ス 「もちろんだ」

m 「その時その時の選択によって、違う未来もあるのでしょう?でも子供は選択のしようがないですよね?親が動かないと」

ス 「子は親の学びの為に生まれる場合もある。全て計画の上だ」

m 「今の子供本人はそんなの納得いかないでしょう」

ス 「覚えておらずとも、全て合意の上なのだ」

m 「私には他人のそういう計画が分からないから、ちょっと理不尽に思えると言うか・・・」

ス 「他人の魂の計画が分からぬからこそ、口を挟むべきではない。そういう事もある」

m 「でも熱血先生の説教のお蔭で人生が変わりましたって言う話もある」

ス 「それも計画のうち」

m 「口を挟むべき場合と挟むべきでない場合の区別って?」

ス 「そうせざるを得ない、または無意識にそうしていれば、それは計画されていたと言えよう」

m 「うーん・・・」

ス 「君だってこうやって、我々の会話を記事にしているではないか」

m 「∑(゚Д゚) ・・・そういう事ですか」

ス 「そういう事だよ。無意識だろう?」

m 「なるほど・・・」



*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*



それでは本日も良い一日を~。

m 「思う存分魚を食べられるようになりたい」

ス 「君が生きている間は難しいかもしれないね」

m 「私達の豊かな生活のツケか・・・」






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-03 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica