神棚挨拶での失敗の巻。

昨日の話。

このブログを書き終わってから、寝る前に神棚へご挨拶をしたのです。

南方先生の絵を描いた後に更にブログを書いたので、疲れていたのだと思うのですよ。

超眠たかったですし。

なのでとんだ失敗をしてしましました・・・。

いつもですと、アマテルにぃちゃん、氏神様、荒神さんの順に挨拶をするのですが、昨日は・・・、



musica 「南方先生、今日も一日ありがとうございました」



と、神棚に向かって挨拶をしてしまったのです。

すると挨拶をした瞬間、東の方角から物凄く男性的な力強い気が流れて来まして。

いつも流れてくるアマテルにぃちゃんの気とは全く違う気。

それでようやく、神棚にいらっしゃらない南方先生の名を呼んだ事に気が付いたのです。

そして、



m 「アマテルにぃちゃん、ごめんなさい!( *ノノ) 名前を間違えるなんてとんだ失礼を!

ハッ!Σ(゚Д゚;) 南方先生にもかなりの失礼を!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」



という感じで、プチパニック。

もちろんおっさんsは面白がってくれましたが、ものすごい失態をしてしまい申し訳なかったです・・・(´・ω・`)。



南方先生 「それだけ一生懸命に絵を描いてくれたという事だろう?」

m 「ほんとごめんなさい・・・」

み 「いや、挨拶して貰えて嬉しかったよ」

m 「間違って挨拶をしたのに嬉しかったと言われると、本当に申し訳ないです」

み 「フフフ」

m 「それにしてもお札が無くてもがっつり気が届くものなんですね」

み 「今は私の絵を描いているから余計にね。社から直接送ったよ」

m 「それで東の方角から流れて来たのですか。すごいですね!」

み 「頑張ってみたよw」

m 「ありがとうございます」



南方先生やアマテルにぃちゃんが優しい人達で良かったです・・・。



●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは本日も良い一日を~。

昨日、気分転換にネットの無料漫画を見ていた時の事。

m 「あっ!」←iPadの電源が落ちた。

スーさん 「君は目を休ませようという発想が無いのかね?」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-04 05:00 | 南方先生 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica