人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な夢の話・リターンズ、の巻。

今週もまたお絵かき曜日がやって来ました。

月・火・水はお休みで好きな事をしていい訳ですが、今週は何も成果が得られませんでした。

稲ちゃん椿ロードクロサイトをペンダントにする為の材料は揃えたのですが、成功するか分からないので、まずは別の石で作成してみようと思い、その石用のデザインを考えたり、更にそれを成功させる為に頭の中で何度も何度もシミュレーションを繰り返したり、ネットでリサーチをしていたら、気が付けば時間切れ・・・。

今週は何も形に残せなかったですけど、作成する時の為に何かを残せたはず。

そして今日からまた南方先生の絵をちまちまと描いていきます。

天才はパパッと描き上げたり創り上げたりするのでしょうけど、凡人には努力が必要。

あー・・・、こういう事を書いてる時点で、何も残せなかった事に対して落ち込んでますね、私。

自分で自分を納得させようとしてる。

なんかスーさんの背中が描きたくなってきました。

横顔がチラリと見えてるけど、こっちを見てない感じの。

裸の背中がいいな〜。

若い頃のボサボサロングヘアが、その背中に垂れてて

これは稲ちゃん目線の画像ですね、きっと。

はー・・・、何書いてるんだか分からなくなってきましたが、とりあえず週の後半もがんばろー。



さてさて、先日は夢の内容からおもろい展開になったので、以前見た夢を整理してみようと思います。

意味ありげな夢のほとんどは消え去っていますが、メモに残っていたものもあります。

昨年の12月28日の夢は、日本人のルーツについてでした。

世界地図の上に色々線が引いてあって、それに関する解説もあったのですが、まぁ忘れますよね!

唯一覚えているのが台湾辺りに関するもので、地図に「一嶋姫」とメモがしてありました。

それから、「IIJL」というアルファベット。

「IIJ」までは合ってると思うのですが、最後のアルファベットは自信ないです。



さてさて、「一嶋姫」で検索すると、スーさんの娘さんの市杵嶋姫命が出て来ます。

でも漢字が違うんですよねー・・・。

wikiによると神名の「イチキシマ」は「斎き島」の事で、「イチキシマヒメ」は神に斎く島の女神という説があるそうなので、市杵嶋姫命ではなくて神に斎く島の女神の事かもですねぇ。

まぁ、それだけです。



もうひとつは、1月16日に夢の中で読んだ漫画の内容が面白かったので、メモしたものです。

『女性が友達の部屋に飾られていた蝶の片羽根を自分にも欲しいと言う。

持ち主は承諾するが、それには儀式がいると言う。

その蝶は洞窟の中にいて、

「◯◯様、お命を分けてください(頂戴します?)」

と言うと、何故か必ず洞窟の奥に蝶が現れるのだとか。

女性はそんな大袈裟にしなくていいと言うが、命を取る事には変わりない、それをしなければ蝶は現れない、と友達は言う』

そこで終わったのですが、不思議な漫画だったのでメモをしました。



本日はこんな夢の話でした。



JR━―━―━(・ω・)━―━―━― !!



それでは本日も良い一日を~。

musica 「折角見せてくれてるのにこれだけしか覚えていなくて、すみません」

スーさん 「必要な夢ならば覚えている。それだけだよ」

m 「潜在意識は憶えてる?」

ス 「よく言うだろう?脳は夢と現実の区別がつかない。夢の中で必要な学びをすればそれは経験として蓄えられる」

m 「覚えておきたい気もする」

ス 「全て覚えていたらパンクするぞ」






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-09 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica