まさか!の、南方先生音楽 の巻。

はい、お絵かき曜日なのでがっつりおっさんs仕事をして参りました。

~何も成せなかったが故に傷付いてしまった心は、何かを成す事でしか癒す事が出来ない。byスーさん~

上手い事使われた気もしないではない。



さてさて、おっさんsの絵を描く時には何故か聴きたくなる曲が出来ます。

今回も出来ました。

なんと!ファンクの帝王ジェームス・ブラウン。

ゲロッパの人です。

現在のファンクミュージックを創り上げた人でもあります。

素晴らしいですね・・・。

あっ!今wikiを見てみたら、お父さんがアパッチ族のインディアンなのだそうです。

以前アパッチゴールド(ヒーラーズゴールド)という石について記事を書いた時に、勉強したアパッチ族です。

事前に勉強させられていますねぇ・・・。

事前にと言えば、昨日の記事に載せた夢の日付!

日本人のルーツに関してちょっと前に色々と勉強しましたが、昨年末には夢の中でレクチャーを受けてたんだな~と、昨日の記事を読んで気が付きました。

もっと早く気が付けYO!って感じですけどね、気が付かないもんですねぇ・・・。



で、ゲロッパに戻しますが、今回ヘビロテしている曲はこちら!


『SOUL POWER』です。

ジェームス・ブラウン自体、きちんと聴くのは初めてなのですが、無性にジェームス・ブラウンが聴きたくなったので、Amazon musicで色々聞いてみた結果、この曲が心にはまったのです。

ファンクがあの南方先生の絵に合うのかどうかは難しいところですが、確かにあの時は『SOUL POWER』が必要だった、または集まった時期だったのではないかな、と思うのです。

だって歌い始めの歌詞がコレですもん。

~Know we need it, soul power~

上の人達って色んな事を熟知してるんでしょうねぇ・・・。

感心します。

私が好きな歌手の曲だったらまだ分かるのですが、ほぼ聴いた事の無い歌手の歌詞の内容まで知っているのですから・・・。

なんか南方先生ってすごいな~と思った出来事でした。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

musica 「まさか南方先生がファンクを指定するとは、ですよ」

南方先生 「そうかい?これでも当時はブイブイ言わせたものだよ」

m 「あ、そういう言い回しの古臭さが『おっさんs』って感じで、なんだかほっこりします」

み 「・・・それはよかった」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-10 05:00 | 南方先生 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica