スーさんの、そこまでするの?の巻。

ついさっきの話。

二日連続で牡丹の花を淡々と描いていたので、集中力があまり続かなくなってしまいまして・・・。

なのでぼんやりと机の上を見ていたのです。

そして目に入ったのは、先日見たDVD『ファウンテン・永遠に続く愛』のパッケージとディスク。

特に意味はなかったのですが、机の上に飾ってあったのです。

まぁ、飾っていたと言うよりも、放置していたに近いですが。

こんな感じで。

f0351853_03120978.jpg

嘘です、写真を撮る為にわざわざハンカチを敷きました。

さっきまでは机に直置きでした。

ちょっと洒落っ気を出してみました。



で、ディスクをぼんやり見ていたのですが、ある瞬間にハッと気がつきました。

この構図って、

f0351853_03114655.jpg

もしかしてコレ!?

f0351853_03410567.jpg

稲ちゃんは違いますが、スーさんの傾きが似てません!?

うわー・・・、びっくり。

この画像は一昨年のクリスマスに描いたものなのです。

f0351853_03395618.jpg

桜タイプはこれをアレンジしたもの。

オリジナルの方は、DVDのパッケージと同じ様に雪まで降ってるし・・・。

昨日の幽体離脱時には、ディスクの様に耳元に唇を寄せていましたし・・・。



この映画は今年に入ってから、まるの日圭さんの奥さまから教えていただいたのですが、当然それまでは知らなかったのです。

教えていただいたきっかけは、毎年恒例のガイド拝見のおまけでツリー・オブ・ライフのストラップをいただいた事に始まります。



今日は本館ブログの更新もあるので、続きはまた明日!



○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは本日も良い一日を〜。

musica 「うわー、角度と表情がよく似てるなー・・・。あー、でも鼻が違う。そっか、女性の顔に鼻が当たるから、ちょっと潰れた感じになるのか。顎のラインも耳にかけて影がある方が、スッキリして見える・・・。気がついてしまった以上、もうこの絵には満足出来ない・・・。描き直したい・・・」

スーさん 「毎日目にしていたにもかかわらず、今まで気がつかないとはね。君はここまでしないと、気がつかないのだよ。本当に君の鈍感っぷりには呆れると言うか、なんと言うか」

m 「・・・まさか気がつかせる為に、幽体離脱の時にこの絵みたいに抱きしめて、DVDの様に耳元に唇を寄せてきたのですか?」

ス 「それだけではない。昨日も言ったようにチャネリングの練習もあった。だが愛情表現が第一だ」

m 「えー、嘘それおっさん、しらじらしいー」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-13 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica