Tree of Life その2。

本日も昨日の記事の続きだけれども、ちょっと脱線します。



稲ちゃんロードクロサイトのペンダント化に向けた練習として、家にあった他の石でペンダントトップを作ってみました。

こちら。

f0351853_01534378.jpg

銀粘土とベゼルワイヤーで作ってみました。

ちょっと微妙な出来ですが、まぁどんまい。

稲ちゃんペンダントはアールヌーボーっぽく、というおっさんのアドバイスだったので、曲線的なものなら銀粘土はどうだろう?と思ったのです。

タイミング良く定価7000円位する銀粘土付きスターターセットが、メルカリで送料込みで2000円ちょいだったので、これなら失敗してもそこまで痛くない!という事で、ポチッてみました。

恐ろしいですね、私すっかりメルカリ民です。

土台を横から見るとこんな感じ。

f0351853_01533991.jpg

本番では稲の葉っぱの筋を銀粘土の部分に彫り込もうと思っているので、どれくらいの強さで彫ればいいのか色々と試していたのですが、出来上がってみると木の幹の様な模様になっていました。

で、百合の紋章っぽいベゼルワイヤーが、木の幹から伸びた芽のように見えて、あー、無意識にツリー・オブ・ライフにしちゃってるわ~と思ったのです。

画像を立てた方が木っぽい?

f0351853_02104586.jpg

木の幹から伸びる芽と枝。

それにしても、こうやって見ると傷だらけですねー。

銀粘土って作っている時は粘土状なんですけど、コンロで焼くと硬化するんです。

で、焼いた時に結構粘土が縮むとのネット情報を得たので大き目に作ったのですが、出来上がったら全っ然縮んでいなくて。

石を嵌める所なんかガバガバだったので、金づちで無理やりフィットさせたので傷だらけ・・・。

まぁ、形になっただけ良しとしよう!(`・ω・´)+

本番頑張るぞ~(粘土代3500円、失敗出来ない)。



本日は物を作っていたので脳が右寄りになっており、文章を考えるのを拒否しております。

なので昨日の続きはまた明日に!



(○・ω・)ノ-------------end-------------



それでは本日も良い一日を~。

musica 「はー、先週は形に出来なかったから、自分自身に説教するくらい物凄く落ち込みましたけど、今週は形に出来て良かったです」

スーさん 「先週一生懸命考えていたから、失敗せずに済んだのだろう?形に残せずとも先週の君は良く生きたぞ」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-15 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica