Tree of Life その3 ~消えた記事の謎~

昨日は久々に外出をしてきました。

デパートへ行ったのですが、そこの駐車場に車を停めようとしたところ、停めようとした場所の隣のスペースに駐車していた車から若い男女が降りてきまして。

彼らが通り過ぎるのを待っていたのですが、会話をしながらものすごくゆっくり歩かれていたので、車を運転していた母がちょっとイラついた様子で、

「若いんだからさっさと歩けばいいのに」

と言ったのです。

ですが、男性を見ると腰に手を当てているし、それから明らかに股関節に問題がある歩き方をされているのです。

なので母に、

「腰と股関節が悪いみたいよ」

と伝えたところ、イライラが収まった様なのですが、なんだかちょっと「うーん・・・」って思いました。

私も彼らを見た時は一瞬「ゆっくり歩くなぁ」と思ったのですが、「何で?」という気持ちで彼らを見ると、「あぁ、男性の腰が悪いのか」と気がついたのです。

でも母は「何で?」が無いままだったので、イラついてしまったのでしょう・・・。



物事に対してそのまま反応するんじゃなくて、「何で?」って一瞬でも考える様にしたら、イライラする回数が減るんじゃないかな、と思った画廊musicaでした。

ところで世の中ではバレンタインというイベントがあった様で、デパートで「遅れてごめんね」という名義で、売れ残りチョコを販売していたのを見て、ようやく気がつきました。

バレンタインおめでとう(?)、スーさん☆



はい、という訳でツリー・オブ・ライフです。


『ファウンテン』という言葉の意味は『泉、噴水』。

エデンの園にある生命の樹の下から湧く生命の泉を指し、生命の泉は不老不死の霊泉とされ、宇宙の中心とみなすという考え方があるそうです。

この映画では

あー、記事が消えた・・・、↑までしか残っていない・・・。

2時間かけて書いた内容が消えた・・・。

記事が消えない様にちまちま保存していたのですが、それも消えてる。

内容が間違っていたのかな・・・。

て言うか今3時過ぎなのに、また書き直すの?

もう寝たいんですけど!

うーん、今日はもうやめます!

寝ます、私!(`・ω・´)+

また明日チャレンジ!



゚.+*´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚



それでは本日もよい一日を〜。

musica 「はー、ほんと酷過ぎる・・・。2時間かけたのに消すなんて・・・、ほんと酷い」

スーさん 「それだけ内容が酷かったという事だ。ほら、上で君が書いただろう?『イラつく前にまず「何で?」』。酷いと思う前にその理由を考えよ」

m 「あー、今ちょっとイラっとした」

ス 「見事なブーメランだな」

m 「2時間かけたのに」

ス 「その2時間、勉強出来たと思えば良いではないか」

m 「そうですけど・・・、そうなんですけど・・・(´・_・`) 」←微妙に納得いかない。







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-16 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica