御神渡りと獅子と龍 その3。

はい、さっきまで描いていてめちゃくちゃ頭が働かないので、昨日の続きはまた後日にします。

とりあえず、南方先生との会話を。

あ、結局龍も描いたんです。

こんな感じ。

f0351853_04383689.jpg

すごい顔をしている前宮 獅子雄君と、狼っぽい顔の前宮 龍夫君です。

獅子の方は前宮君、龍の方はたっちゃんと呼んでいます。

で、その下が諏訪湖と山々。



musica 「何で急に獅子と龍が出て来たんですか?」

南方先生 「君が諏訪の地を描いたからだよ」

m 「諏訪の地と繋がったって事ですか?」

み 「それもあるけれど、君が私を『南方先生』としてではなく、本来の姿を意識したからだ。ほら、スサノオ殿の時も君、そうだっただろう?」

m 「『スーさん』と呼ぶ時にフルネームを意識しろ、と言われたアレですか?」

み 「そうそう。普段ならただのおっさんでいいんだよ。だが、こういった絵を描く時には、自分が何を描いているのかを忘れてはいけない。ただのおっさんの絵を描いてもつまらないだろう?君も」

m 「いやー、裸のイケメンを描けるだけで私は満足です」

み 「でもそれだと獅子や龍とは繋がれなかったよ」

m 「あー・・・、色々ありますねぇ」

み 「人生はねぇ(笑)」



こんな感じでした。

ところで、本日の南方先生の選曲は次の通り。


この↑曲を数時間聴いた後にコレ↓。



何でしょうね?このラブソングの選曲は・・・。

あっ!本館も更新したので、メイキング好きな方はよかったら見てください。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



それでは本日も良い一日を~。

m 「はー、背中痛い・・・」

スーさん 「札にしっかり挨拶をしなさい。それぞれから清めて貰うとよい」

m 「スーさんからは?」

ス 「私はラストだ」

m 「仕上げはおと~おさ~~ん♪」←おかあさんといっしょの歯みがきの歌。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-02-27 05:00 | 南方先生 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica